ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アサテガNODA〜CREDO

▪️アサテガNODA   4:17   142TSS   123/199


今週もオッティモさんの練習会に参加。

今日はアチチさんのNODAコースで参加者16名。

コース的に少人数パックなので、4名×4パックで

フリーは2パックに。

キタさんが初めてアサテガに参加。オッティモさんの練習会はチーム関係なくしっかりルールを守れば参加させて頂けるし、安全管理も徹底されているのでホント有難い。


しかし今日のパックは1名走り方が、、、って方がいて先頭交代で上げちゃうし、まぁとにかく

ガチャガチャ走ってる。。。後で聞いてみたら

色んな方に注意されてるみたいだけど治らないらしい、、、。何でやねんww


フリーまでは今日のコース初回組が多いのと

暑さもあるのでゆっくりペース。

ゆっくりペースでも走り方が悪いとインターバルかかって疲れるので先頭で上げちゃう人は放置。

で、肘をクイクイやってるんだけど、、、w

こっちはペース崩さず上がっていく。

フリーに入ったら並び変えよwww


1回目のフリーは平坦コース。

初めてなので先ずはコース覚える事が優先なので

周りに合わせて走るが、やっぱアチチさんが

アタック、速いなぁ〜。

 


クネクネ周回は3周、コース確認〜ソロ〜ペア。

コース入る前にちゃんとブリーフィングして

練習の意図を説明してからやるのは凄いなぁ。。

 


2回目のフリーも平坦から緩斜面の登りゴール

今日の脚あるメンバーもわかってきて

1.2班はアチチさん、キタさん、シノハラさんか、

ロシさん調子悪そうでダメだ〜って言ってるしw

今日のフリーはほぼ位置取りで決まっちゃう感じ

なのでアチチさんが前出たら後ろ下り切らずに

入れれば入っちゃう。

最後のコーナー開けてキタさんが飛び出したので

ニュートラルでつく。垂れるかな?って所で

先に後ろからシノハラさんがもがいていった。

うーーーっやられたww   てかシノハラさん強っ。


サイクリングロードの横風区間

先頭で皆んな頑張っちゃうんだけど

狭い場所での横風は全員先頭なので横風だから

上げないで〜って声かけて抑える。

それでもどんどん交代すればペースは悪くない。

まぁそれでも1人踏んでる人いたけどww


今日はコンビニ休憩が2回、ホントこの暑さは

ヤバい。そう言えば保冷ボトルをショップに注文したやつ入荷したのかなぁ。。。

いつも入荷しても連絡くれないからこちらから

入りました?って聞かないと分からないけど、

ショップってそんなもん?明日確認しよ。


手賀沼周回に戻りフリー。

カンナのアタックはアチチさんか、シノハラさんか?とりあえず様子見てローテ回してみる。

今日はここまでゆっくりペースで脚は残ってそう

なのでアタックされる前に1発上げてみようかなと、、後ろがアチチさんだともう一発くらって

殺されそうだけど、並びはシノハラさんなので

上手くいけば後ろの脚けづれるかな?

が、しかーし1発アタックしたら後ろとギャップが出来ちゃった。。えーと無理ですw

誰かきてくれないとww

あちゃー無駄に使ったか?と思ったけど

ライド後にアチチさんからあのアタック効いたわ

と言われたので少しは良かったのかww

そして予想通りアチチさんのアタックにシノハラさん反応。後ろは少し遅れるがキタさんが追う。

コレに乗っからせてもらうけど後ろからツキイチだった人達も合流。がまた中切れ?

うーん、あの逃げに乗れないとダメだなぁ。

一時停止で合流してラストはダラ坂登った所で

脚終わり、後ろからアチチさんとシノハラさんが

飛んでった。強っ!

今日はTSSは驚くほど低いけど暑さで疲労感は

たっぷりでした。


午後はCREDO。

今日はコグレさんとペア、ロードに乗ってみた

トレーナーさんは二人とも腸腰筋のトレーニングが多くなってきた。自転車に重要な筋肉だと

感じたんだろうなぁ。そして腸腰筋は弱いので

伸びしろいっぱいですw


夕飯は家族の希望でスシロー。

熱中症気味なのか食欲が全く無い、、、

日曜日の練習の後は永遠に腹減るのにヤバいなぁ。。と思っていたけど食べ始めたらスイッチ入って沢山食べれましたww

 

f:id:gouma39:20220626211642j:image

f:id:gouma39:20220626211655j:image


明日は、、、休もう。