ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

手賀沼〜成田練

▪️手賀沼〜 成田練 4:40   1,740KJ   213TSS


今日も練習会へ。

手賀沼〜成田コースを2班に分かれてスタート。

思っていたより脚の疲労感が無い気がするけど

CTLが上がってきた分ベースが少しあがったか?


今日も集団走の練習をしつつ、フリー区間の5箇所を出し切る事が目的。。

オッティモさんの練習会は100kmの中に5箇所、3km〜9kmのフリー区間があるのでラストまで

省エネ走りとはいかずに30分おきに全開走が

入るのでと〜ってもシンドイw🤣


1、464号

最近は何となく誤魔化しながら行けてたけど

今日はエンドウさんのラストのペースアップで

どうにもならず単純に戻れないで千切れるw


2、久住の登り

コマツさん、アタカさん、自分の並びで入り

最初っからペースアップ。アタカさんの登りエグいけどギリギリ着いていき、前待ち作戦。

人数多いから集団後ろにつけば脚は休める。

ヤエザワさんが単独で飛び出すが、後ろは徐々に

詰めていきキャッチ。エンドウさんとアタカさん

をマークしてどっちかのスプリントに乗っかろうと思ったら後ろからアチチさんとコバヤシさん

がかっ飛んでいった。。


3、成田周回

今回からルートが9kmになりゲーム性がアップ。

最初の登りは皆ペースで登り、アップダウンで

エンドウさんペースアップ。前回までのゴール

箇所のピークに向かってアタカさんアタックして

後ろが開いた所を全開で追うとピークで3人になり、逃げる。

こっから3人でローテ回すがやはり下り基調だと

逃げは決まらないか、登り返しでキャッチされ

振り出し。こっからが我慢でゴールまで、、、

スプリントする脚は無し。

最後辛すぎて記憶に無いなww


4、印西凹凸ランド

集団後ろからはいって様子見。

エンドウさんが先行して皆んなで追う。。

追いついてからヤエザワさんナカガワさんが

カウンターで出てコバヤシさんが追ってる後ろに

踏めているので追いつくまで使って追いついてからだなと思っていたら。ゴール地点変更した様で

何となくそのままゴールになっちゃった。


5、手賀沼周回

もう、とにかく早いw   ローテも全員しっかりと

回るので後ろで休める分誰も千切れない。

何度もペースアップのアタックはかかるけど

ダラ坂まで全員で。

ラストのダラ坂の信号をを先頭で入ったので、

もう、後ろまで下がれない。番手からエンドウさんが「引きまーーす!」とリードアウト開始。

番手に入ってしまい、コレは絶対辛いやつだと

思ったが、時既に遅しで番手でシタハン持って、

ダンシングで全開走ww

やべぇ、千切れそう、、でもコレは千切れちゃいけないやつなので我慢するとエンドウさんから

「GO!」の掛け声。

ゴーって言われても無理っすーー😭😭😭

若干前出た所で後ろからコバヤシさん、

アタカさん、ヤエザワさんがスプリント!

完全にオールアウトですw

f:id:gouma39:20210926194527j:image