ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アサテガ成田練

▪️アサテガ成田 4:08   2050KJ   255TSS

 


朝の手賀沼は気温2℃と冬の寒さ。

参加者18名なので2班でスタート。9名なので

フリーまでの道中は脚使わずに淡々といける。

それでもムダ踏みしない様に省エネ走行。

 


5箇所のフリー区間は全力でしがみつく。

 


464はラスト500mあたりでコバヤシさんが上げてローテするが後ろからのスピードに付ききれず

なんだけど、やはり自分の力量的なものはわかっていて前で上げきったら付けない。コレ弱い所。

 


2箇所目のフリー区間も最近は我慢出来たんだけど

今日はラスト500m位で我慢出来ずドロップ。

あら?調子悪いのか?それとも増量のせいか?

 


3箇所目、9kmのフリー。3名ほど先行するが、

コバヤシさん動かずなのでステイ。

その後、ウダガワさんやカガワさんのアタック連発もまだ先は長いので今日は動かず。

残り3km当たりの登りでコバヤシさんペースアップに反応してミヤタさん、ナカガワさん、コバヤシさんと4名に。やはりこのコースは前半から行ったら自分はもたない。何とか4名でローテするがゴール地点のカーブミラーがどこだかわからないまま瀕死状態ww

 


4箇所目は30秒〜1分位の高強度2発から登り返しのもがき。ラスト3番手でもがくがそのままの位置でゴール。

 


5箇所目手賀沼1周、4箇所のフリーをこなして

ラストに脚があるかがこの練習。

フリーに入って下りを先頭で入り下がろうとした所の登り返しでカガワさんがアタック、、

ここがやばかったw、あのタイミングでやられると速度差が大きくて付ききれない。

焦らず徐々にに詰めて行き何とか復帰。

そしてカンナ街道。乱発的にペースアップが

あるので覚悟しながら我慢。コバヤシさんが先頭に出る時はペースアップ前提で身構える。

そして今日は試してみたかったペダリングを意識

すると多少余裕を持ちながらダラ坂まで行けた。

コレはピスト練の効果が出てるかもしれん。

ダラ坂は先頭で入ったのでリードアウト的に

出し切って終了。

今日のフリー区間は自分から動けずに耐えるのみ、手賀沼に関しては毎回全く動く事は出来ない。自分から仕掛けていく力が無い。。

f:id:gouma39:20211025093820j:image


帰宅後カミさんと子供達から誕生日プレゼントを

もらう。

マッサージガン👍コレ最高です。

f:id:gouma39:20211025093759j:image


結局寝るまで飯、風呂、以外の時間はずうっーと使ってた。完全に中毒だな。