ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

小貝川練習

▪️小貝川練  2:35   130hr TSS

 


1年ぶりにシクロクロス

昨夜の雨もあったけど小貝川の早朝は霜がおりていてドロドロ、ツルツルなのでナカさんと2人、

8時スタート。

 


YouTubeで動画を沢山見てきたんだけど、

当然ながら乗ってみるとこんなんだっけ?

と言う感覚。

ロードに比べてタイヤのグリップが全く感じられないのがやはり難しいんだよなぁ。

とにかくコーナーはゆっくり入り練習。

後ろからナカさんに見てもらい気が付いた事を

教えてもらうとコーナーで身体をもう少し内側に

入れた方が良いとの事なのでやってみる。

リーンインかな?

おぉ、確かにさっきより安定して曲がれる。

試走みたいにS字コーナーを繰り返したりして

練習。オフロードは路面状況に合わせてラインを変えなきゃならないから大変だわ。

しかし滑りそうな所は避けるって事は覚えたww

とりあえず今日は転ばなかったから合格だな。。

f:id:gouma39:20211023174819j:image


明日はアサテガ成田練。