ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

龍Q

▪️龍Q周回  7:33   3137KJ    307TSS

 


2回目になる龍Q周回練に参加。

前回は車で現地まで行ったんだけど、周回練だけだと80km位なので今日は自走で。

 


Googleさんだと自転車で2時間50分位って

なってるけど。。。

江戸サイまだ暗いし、やはり家を早く出すぎたのでゆーーーっくり走る。

とりあえず2時間ちょい見とけば良さそうだな。

 


今日は1班9名。7周ペース+3周フリー

龍Q練って1周目のペース走から早いイメージなのでとりあえず合わせて走るけど基本的に集団走は

省エネで走る。

特に1本引き区間や農道区間は先頭が上げるので

後ろもそこそこの強度。

皆んな脚けづってすげーなー。

練習会によって考え方なんだけど、自分的には

7周はアップでフリーの3周をレース強度で走れば

良いなと。。

フリーに入ってペースアップする人が出て来ると

2人減って7人か?

まだ3周あるんだけどアタック気味のペースアップがちょいちょい。あーー辛い。

S/G地点のちょいとした登りでふるいにかけてくるんだけど、皆んな強いなぁーって思いながら

ラスト周回へ。

サイクリングロード区間はハイペースでローテしてるんだけど、先頭出る人が毎回上げて出て行くから辛い、、横にはけた人もペース落とさないから無理やり出ないで速度キープしてたら

前出れないならローテ入らないでって言われたw

うーん。集団から逃げてるわけじゃ無いし、

まぁフリー走だし。。無理して上げても脚無くなっちゃうからとりあえず右横にはけた。w

なんかよくわからないけど、まぁ良いか。

後ろついてまたローテに入るけど、さっきのペースは誰も維持してないやん。なんだったんだww

 


農道区間に入ってペースは落ちる。

またアタックする人もいるけど、ペースで吸収。左に曲がって最後の右コーナーから左クランクでゴールなので4番手辺りで入り右コーナーで先頭に出て最後のコーナーは先頭で。

スプリントで踏み切れる所まで後ろの気配を

気にしながら行くとキムラさんが踏み始めたので

合わせて踏んで2人の勝負なんだけど、スプリント力が違ったw  全然追いつかねー。

後で聞いたら1000w10秒出るって。。

そりぁ無理だわ。

 


で、結局変にアタックしたりペースアップしない自分とキムラさんが1.2着。

散々アタックしたりペース上げる人達は

ラストに絡んでこないやん。

確実に自分よりは強いんだろうけどなぁ。

自分が何時も走らせてもらってるホントに強い人達はアタックやペースアップしてもラストに必ず絡むんです。

しかし自分が弱かったなぁ〜。辛かったww

 

帰りは雨降ってきて、自走で来たのを少し後悔(笑)

結局190km走って10時30分帰宅。

良い練習になりました。

 

f:id:gouma39:20211016203623j:image