ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アサテガ練 2班

f:id:gouma39:20210531195030j:image

オッティモさんのアサテガ練に参加。

 

手賀沼周回6周+2周フリー

自分は2班の7名ローテ5名の付き位置2名。

うーん、ペース走は前出てすぐ交代すれば

ローテ入ってもそんなに脚使わないと思うんだけどなぁ。。

今日は2班なので最後のゴールを取れる様に、

しっかりローテに入るけど、脚をどれだけ残して

フリーに入れるかを目的にする。

1班だと最後の勝負には絡めなくてフリーまで

生き残るのが目標になるけどw

 

やっぱりローテで前出る時に強く引いちゃう人もいるんだけど、まぁそれは脚使ってる事

なので良いとしても下がる時にあまり緩めないので番手から出る時に中々前に出れないけど、

自分は強く踏むつもりはないのでスピードを維持して上がるんだけど、上がってこないなぁ、、、

じゃなくて、緩めて下がってね。😅

 


フリーに入り最初の緩い登りでアタック。

誰かにペース上げられて合わせるより自分の耐えられるギリの所の方が楽なので。

ここでローテは3名。

オッティモ、マエジさんとAPEXモリさん。

平坦のアタックは自分の力だと全くダメなので

ラストのダラ坂まで決まらんなと。

勝負じゃないけど、競い合うので今日は最後

頭取りたいなぁと。

 


多分、脚の残り具合は同じ位かな、、、

ペースは上がってるけど先頭で上げ過ぎると

ラスト踏めないので先頭でも300w辺りまで

で抑える。

あーー1班だったらこの辺りで千切れてるんだろうなぁ、、なんて考えながらw

 


最後のダラ坂はマエジさんの番手で入り、様子見ながらダラ坂登り切り位でアタックして

ロングスプリント。あかん、ゴールまで長っw

後ろからモリさんに捲られるが、ゴールまで

もう少しあるのでもう一回踏み直して

ほぼ同時ゴール。

何とも中途半端なスプリントww

最後まで踏み切れてないし、スピード無いし。

 


コレならもう一回3番手まで下りてからアタックの方が良かったかな。。

 


2班は100kmをAv.35km位。

1班はAv.38.5kmで最初っから速かったよって。。

うわぁ。。

f:id:gouma39:20210531195006j:image