ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総大周回

今日はまこっちさんの房総大周回練。

参加者は男女合わせて30人位?

f:id:gouma39:20210613214630j:image

何かのイベント並みの盛り上がりです。

男性グループは2班に分けてスタート。

まこっちさん、バンバさん、ヤエサワさん、ナカガワさん、ヤスさんと6名パック。

24kmの周回コースを3周ペースで1周フリー

今日はとにかくフリーまで脚を残す事が練習。

ペース走は登りで4倍、平坦下りはしっかりと。

スタートして直ぐにナカガワさんがメカトラ

離脱で5名に。1周してみて長い登り区間は無く、

基本的にアップダウンなので登りは前で入ったら

下がりながら登ってとにかく脚を使わずに。

平坦、追い風区間はかなりスピードが上がって

ローテで回る。ヤスさんが2周目からツキイチに

なったので4人で。高速区間はとにかくエアロを意識。まこっちさんのポジションを後ろから見て勉強。後ろついてる時は下ハンもって前に出たらブラケットポジションとって30秒で回す。

初めて走るコースなんで3周終わってフリーに

入ってるの気づかずにペース上がってきたなぁ。。って思ってたら登り区間でヤエさんの

ペースが上がる。あれ?速いけど。。

ローテ回した所でまこっちさんのペースアップ!

あっフリーか!とここで気がつくけど、

400wで追ってもダメ、ってか離れていく。

バンバさんが追っていく、次に自分少し離れてヤエザワさん。まだ10km位あるはずだから

3人で回せばまこっちさんに追いつく可能性あるか?下りでヤエさんと合流して先ずはバンバさんまで追いつきたい。2人でローテするけど、

登りでヤエさんが遅れ気味。一回待って見るけど

やはり登りで離れてしまうので迷う。。。

平坦下りは2人の方が絶対に速いが、登りはペースが落ちるので、自分の出せるペースで追う事に。

ゴールまでの距離感がわからないので難しいけど

とりあえず限界で踏む。。

結局バンバさんにも追いつけずにゴール。

結局まこっちさんのアタック1発で決まってしまった。4周目のアレに反応出来る脚が無い。

ホント、レベルの高い練習会に参加出来て感謝。

f:id:gouma39:20210613214640j:image

練習後はBINGOバーガーで補給。

 


それにしてもやはり今日の驚きはアチチさんか。。集合場所まで自走で往復220km、

周回練で120kmの合計340km。。。。

もう、想像すら出来ないんですけど、、、。

なんだか最近の練習仲間の方々が規格外すぎて

追いかけてるつもりが、確実に離されてるな。w