ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アサテガ成田練

▪️アサテガ成田 3:54   2074KJ    259TSS

 


今週からアサテガ練習会が再開された。

参加者20名で3パック

自分は比較的マイルドなパックなんだけど

いまいちペースが落ち着かない。

序盤からいいペースで引いてる人もいるが、

先頭交代してスピードが落ちる人もいる。。。

そんな人に限って気がついていないのか、

長く前引いてるんだよなぁ。

スピード維持出来ないなら回せば良いのに。

で、交代してまたスピードが上がる。。

結果スピードの上げ下げがあるとトータル的に遅いので後からスタートした2班に追いつかれてしまった。。

 


1本目フリー

今日はフリー区間を把握出来ていない方もいるのでマイルドな入り。 

ラストが見えてきてペースアップするが

3つ前で中切れ。。前も追えてないので、ここから追っても頭までは無理だわと追わずに終了。

 


2本目フリー

やはり誰も行かないので下からアタック。

登り切った所でオオトモさんが来てくれたので

2人で行くが半分くらいでオオトモさんが後ろ待ち

とりあえず単独で踏む。ヤエザワさん、イズミヤマさんが追いついてきてカウンター。

前が垂れた所をオオトモさんがアタック。

コレに乗るか迷った。。前の2人に追わせ様としたが前2人は脚が終わっていたみたいで自分で追うが

判断悪く終了。。

しかしオオトモさんのパワーがすげぇww

あと2発位は打てる様にしてたって。。。

追いついても無理だったかw

 


3本目フリー

9kmの長いフリー区間

仕掛け所は2箇所目の登りだろうと淡々と狙いながらローテ。登り返しで皆んなが緩んでる所で

アタックしてピークで1人。

こっから1人は無理だよ〜誰か来て〜って思いながらカウンターされても反応出来る様に踏んで、

前待ち。。ヤエさん、オオトモさん、ヤマグチさんが来たので後ろで休もうと思ったら皆んな休んでるww  オオトモさんペースアップに後ろが切れて埋めてよ〜っと思ったけど無理みたいなので

追うけど追いつかず。

 


4本目フリー

ここはアタックしないでラストで踏もうと

決め打ちしたらフツーにローテ回って、ラストの登りでヤエさんの番手。踏み切れる位置から

スプリント。後1mあったらオオトモさんに差されてたなww。まぁこのコース初のオオトモさんが

ゴールの位置把握出来て無いからなんだけどww

 


手賀沼へ戻る途中でゲリラ豪雨ww

路面もビショビショなので手賀沼フリーは

中止にしましょうという事になり終了。

安全第一なので的確な判断なんだけど、

フリー1周分の脚余らせて終わってしまったww

f:id:gouma39:20211010165920j:image


全身ビショビショになったので今日はファミマカフェせずに急いで帰宅してコストコへ。

前回売り切れだったオートミールをゲット。

まぁ減量してないんですけどね。。

f:id:gouma39:20211010170032j:image