ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総エンデュランス5時間 (日曜)

▪️房総エンデュランス走 5時間15分

 259  h TSS

 

f:id:gouma39:20240414201212j:image
今日も房総へ、メニューはエンデュランス

5時間にしたいのでアラサイでも良かったけど

昨日の下りが気になっていたので、今日は空気圧を調整してF3.8 R4.0で試したかった。

今日はコツコツ跳ねずに曲がれたので

かなり敏感なのかも知れないけど下手くそだからこそ敏感になる、上手い人はエイっと曲がっちゃうだろうから。ww


エンデュランス走なのでパワーは抑えて走ろうとスタートしたがパワーメーターの0オフセットがエラーばかりで全く駄目。朝の寒さ?

過去一上振れが酷くて使い物にならないので

ガーミンウォッチでログを取り、

ガーミンは画面表示をマップにしてスタート。

 


パワー見なくても良いんだけど、その日の感覚とのズレは確認したかったなぁ、。

多分パワー出てない。

Z2のボリュームを意識、練習後に心拍で確認Z2 60分、Z3 40分、Z4 20分なので5時間

ライドの2時間は狙った所に入れたのでオケ。


登りも基本シッティングで身体の使い方を意識してアウターで。

フロント52リア11-30なので福岡口なら

アウターで足りるもんだな。

 


更和口の方に回って、もう一本鹿野山。

こちらの方が苦手。

鹿野山終わったら、エンデュランス走なのに

脚がいっぱいで途方に暮れるwww

f:id:gouma39:20240414201233j:image


後半も平坦、下りで緩めず、登りは上げない。

淡々と走る事を考えて最後まで。


5時半スタートしたから11時前には終了。

f:id:gouma39:20240414201026j:image

 

カロリー消費が2,400kcalとイマイチだったけど

今日はかなり食べてしまったが回復させる為には必要。

今週は沢山乗れた、来週は回復週。

f:id:gouma39:20240414202826j:image