ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

ひとりナガラ

1月30日

急遽休める様になったのでソロライド。

長柄周回か房総ルートかギリギリまで迷ったが

ソロなのでボリュームも調整しやすい

長柄周回を選択。

スタート時の気温は1℃、やはり寒さで筋肉が

縮んでいるのか身体が硬い。

下ハン持つのもちょいと辛いのでゆっくりと

気温が上がってくるまで流し。

せっかくソロで走るなら色々と考えながら。。

ダンシングやらギアチェンジでパワーロスして

いる時があるのは感じていたが、集団だと

まぁ、なんとなくこなせてしまっているが、

無駄脚使っている事になるのでソロの時に

ゆっくりと確認しながら繰り返し練習。。。

最後のじわーっとした登りはアウターで

いけるがインナーの方が回転で行けるのか?

やってみたけど、ダメ。逆にパワーロスしてる。

アップダウンコースなので散々クルクルシャーは

ダメよーって言ってるけど今日はソロなので

時折クルクルシャー。

意図的に登りで上げて自分にインターバルかけて

苦しめる。9周目の登りは本気で垂れたw

とりあえず10周して終了。

 

明日はキタさんライドに急遽入れてもらい

自走房総。またヘロヘロになるなww