ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練2日目 鹿野山〜清澄山

▪️4時間26分 134km    305TSS


房総練2日目、マコッチさんと2人予定だったけど、イッチーが参加してくれて3名に。

ん?コレは人数増えて楽に、、、違う

スピード上がるやつだなww


今日のコースは抑え気味でスタートしないと

後半は全く踏めなくなると分かっているので

序盤はゆっくり行きたいが速い、速すぎる。

そしてスピードを上げたのは自分らしいので

辛すぎるww


登りで4倍出しちゃうとイッチーの平坦も4倍になってしまうのか、、、平坦が辛い。


鹿野山の前にコレだと俺は最後まで持たないなと絶望感たっぷりになった。


福岡口は序盤5分位でイッチーから千切れて

マコッチさんと2人で最後まで。


273wで17分ちょいとは、冬の空気と体重か。


鹿野山超えてからはイッチー、マコッチさんに長く牽いてもらい、自分はほぼ牽けない、、

更に下りの上手い2人なので一番スピードが出る区間で少し間が開いてしまって、ヤバッ!

と思ったらもう追いつかない、どんどん離れて見えなくなってしもうた。。。

下りはもっと上手くならないとダメだー。


清澄山、今日の清澄山は爆風の向い風。

コレは風除けポジションを死守しないと単独になったら辛いやつだと悟り、イッチーのケツにピッタリマーク。ホントに100w位違うんじゃ無いかな、序盤に離れてしまったマコッチさんは絶対大変だったと思うww


後半、もう何も考えずに千切れない様にするだけで充分に良い練習。

ラストの勝負所までイッチーに沢山牽いてもらったが、マコッチさんダッシュに合わせて自分もダッシュで終了〜かと思いきや、長狭街道も

中々のペースで登り、ピークでイッチー、マコッチさんがダッシュするが、もう自分はいっぱい。無理だーーー

ヨタヨタと単独で保田ベースまで戻る。


最後は、いや道中も泣きそうな位辛かったが

やはり強い人達に先ずは必死について行く事が

強くなる為の練習としては1番の近道だ。

非常に有難いと思う。


練習後はCREDOに直行してみずちゃさんと

2名で。今日はコアを意識しながら股関節周り等を動かす。一つ一つの動きを大事に積み重ねていけば必ず何かが変わってくるはず。


明日はアラサイかな。