ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練 鹿野山〜清澄山ルート

▪️房総練 4:42    133km    294TSS


ニセコ前最後になる房総練、

現状のフィジカルを確認する為にしっかり走る。


参加14名を2班、班分けは脚力とか、バランス

とかでは無く、クジ引き。(笑)

f:id:gouma39:20230605071633j:image

f:id:gouma39:20230605071648j:image

RX はマコッチさん、エンドウさん、ゴウマ

の7名パック。

f:id:gouma39:20230605071752j:image


前回も走ったメンバーなので序盤に頑張ると

後半ヘロヘロになるのは分かっているので入りは

ゆっくりペース。登りは抑えて下りと平坦でスピードを上げる。

今日は脚を残す事を第一に考えて走る。

短い登りは下ハンダンシングで使う筋肉の分散。

ブラケットだと大腿四頭筋、下ハンだと臀筋メインのイメージかな、使う筋肉を散らして後半に

備える。

 


▪️鹿野山福岡口  15:44   291w


マコッチさん、ヤマザキさんと3名でローテ。

向い風だったのでタイムは良くないけど、

パワーは今年1番出てたから調子は悪く無いかな

f:id:gouma39:20230605071817j:image

 

▪️清澄山 14:24   260w


下からマコッチさんと2名、ヤマザキさんは相変わらず動画撮影してる、、強すぎw

今日は最後のペースアップに喰らいつくのが目標

この強度を耐えないとレースは無理なので

マコッチさんのペースアップに反応、

今日はギリギリピークまで行けたがブラケット持ってしまったのが失敗でスピード上がらず。

f:id:gouma39:20230605071829j:image

 

後半はここから脚力差、脚の残し具合が出てくる

のでローテは丁寧に。ペダリングもピストの様に

クランクに沿う様に回して無駄なパワーを使わない、小さな積み重ねで後半に備える。


細かいアップダウンは何とか反応して残る、

ラストは1分30秒のロマンの森、向い風を番手で

入れば何とかなるか?とマコッチさんの番手に。

半分過ぎからアタックされて喰らいつくが、

ピークまで20m位で身体が止まったwww

出し切って踏めないww


しかし後ろもバラバラになったので単独で追う。


長狭街道に入る前の交差点でストップしてもらい全員合流。残りはクールダウンで保田まで。

ガーミン先生のおかげか、コンディションは上がってきてると思う。

 

 

 

保田から移動してCREDOへ。

疲労感半端無い、、回復させるには食べるしかないので近くのカレー屋で大盛りカレー。

中々のボリュームだけどペロリ。

f:id:gouma39:20230605071911j:image


CREDOはマコッチさん、みずちゃさんと3人で。

今日はもう最初から脚はプルプルしてるし、

体幹も維持する力が残ってない。。

しかし、この状態でトレーニングする貴重な機会なので限界まで耐えるのみ!!

気絶しそうでしたww

f:id:gouma39:20230605071952j:image