ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2days race in 木祖村2023

▪️ 2days race  in  木祖村2023

f:id:gouma39:20230522113843j:image


土曜の朝会場入りの為、早朝3時前に出発。

4時間越えの移動で当日入りは失敗だったかな。


会場に早く到着したので車で3周試走してから

レースの準備。

 

レースレポはRXレポートで

https://note.com/daisuke1024/n/nf7c2c1bb3402

 

 

個人タイムトライアル

やはり頭の位置が高かったと追走車でサポートしてくれた福田さんに言われたので、スタート前に教えてもらったストレッチだ。

f:id:gouma39:20230522113959j:image


stage 1b

全くレベルが違うレースだったのかすら分からず

3周の登りで千切れたので差を体感する前に終わった

気がする。

ラスト500mの登りを高強度で登れないと全く対応

出来ない。

60秒は耐えられても90秒は無理でトレーニングの

質、幅を考えないとダメなのは分かった。

f:id:gouma39:20230522114028j:image


1日目は平口さんの走りが凄かった、

TTはロードバイクで全体8位、スタート3分で

突っ込みすぎてやっちまったと言っていたけどそのまま垂れずに精神力の強さで11分台って、、、。

TTバイク乗れてたらどうなってたのかな?

 

午後のロードも高岡さんと2名で結果勝ち逃げに乗り

全体5位でゴール。北海道から来た木村さんの弟子はとてつもない助っ人でした。

f:id:gouma39:20230522114055j:image


宿はレース会場から近い山中荘をチームで取って

もらい移動。

高岡さんやまこっちさんが、イナーメの時から

お世話になっている宿で食事が豪華で量も凄い。

 

f:id:gouma39:20230522114221j:image

f:id:gouma39:20230522114236j:image


夕食後はRoppongi insightの収録をしてから

明日のレースに向けてマッサージ大会

福田さんが持ってきてくれたプロ仕様のマッサージガンが芯まで届いて凄かったww


2日目は自分だけ残念レース、9時スタートなので

朝食前に宿周辺でウォーミングアップ。

f:id:gouma39:20230522114322j:image

f:id:gouma39:20230522114700j:image

朝食後は先に1人で会場入りして出走準備とサイン

くそぉー来年は絶対に初日は完走してやる。


残念レース終了後はチームサポートで補給員。

stage2 は気温が上がり補給回数は3回、高岡さん

まこっちさん、木村さん、平口さん4名なので

サポートも全員で給水へ。

f:id:gouma39:20230522114349j:image

f:id:gouma39:20230522114333j:image


また序盤逃げに乗っていた平口さんがホイール破損したとの連絡をCOMから受け、福田さんがホイール交換へ走ったり、RXとして射程圏内のU23

スプリント賞、O40のタイム差を伝える、

このレースはサポートスタッフ無しでは走れない。

f:id:gouma39:20230522114422j:image

ステージレースの面白さだ。  

レースはラスト1周で8名から徐々に人数を減らしていった逃げ3名を集団が吸収してスプリント。

木村さんがステージ5位でゴール。

高岡さんはスプリント賞3位

f:id:gouma39:20230522114501j:image

 

自分のレースは何も出来ずに終わったけど、

明日からどうするかだと思う。

「レベルが高くて無理だった」

で終わりたく無いので、先ずはサポートしてくれた方々に感謝して、来年も出たいと思います。

f:id:gouma39:20230522114529j:image


2日間で3レース、チーム員全員無事に走れて

たので良かった、次はニセコクラシック!

今度はこちらから

北海道に行く番だねと高岡さんの言葉で今年の

木祖村は無事終了。

f:id:gouma39:20230522114632j:image
いや、帰りは中央道渋滞(汗)

23時近くに無事帰宅して今年の木祖村は終了