ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

保田スタート 房総練(土曜)

▪️房総練 4時間30分 140km    316TSS

f:id:gouma39:20240413202315j:image
保田スタート房総練、参加者9名なので

鹿野山までは何となく2パックに分かれて

スタート。


マコッチさん、ヤマケンさん、イッチーと4名

今日もスタートから暫くはパワーが出ない、

いつもの事だが、序盤は不安になる。


今日は空気圧をF4.2R4.5と普段通りなのだが、コツコツと跳ねて滑る感覚があり、バイクを倒せない、マコッチさんからも身体が入りすぎだね、とアドバイスしてもらった。


体重落ちた分も考えて、もう少し落とすべきだったと反省。途中2プッシュ落としてからは

少し改善できたかなぁ。


福岡口はイッチーに着いてみたがドロップ。

ここでオールアウトは得策では無い、まだ序盤

イメージはパノラマを40分位踏める感覚で

登ろうと4〜4.5倍くらいで登った。


鹿野山下ってから再度パック分け、

エンドウさんとイッチーがチェンジ。

黄色ソックス(RX)4名になりチーム練。


清澄山は前のパック、イッチーとシノさんが

少し先行していたのでシノさんの所まで上がり2人で。

多分シノさんは清澄山が初なんだろな、、

すげー踏んでるが、半分くらいで死んでたw

 

横からヤマザキさんが写真を撮ってくれたけど、

体幹がペラッペラ、体幹でパワーを出せていない証拠で体幹が育っていない。

コレではいくら痩せても強くなれない。

しっかりと意識しないと駄目だわ。

f:id:gouma39:20240413202236j:image


後半の何時も苦しんでいる平坦区間をヤマケンさんが長く引いてくれたおかげで、かなり楽が出来た。


410号に入り頑張り区間は、まだ怪我が治っていないマコッチさん、エンドウさんと3人。

ピークに向かうダッシュだと先ず勝てないので

下から上げてみたら単独になった。

ゴール地点まではまだ平坦、下りがあるので

2人に追いつかれない様に、後は垂れない

ギリギリのペースで踏むだけ。出し切ったw

f:id:gouma39:20240413202301j:image

練習後はブリトー屋さんに寄ってランチ。

房総練後のブリトーは最高。

f:id:gouma39:20240413202201j:image


明日はどこ走ろうかなぁ。