ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

長柄練習会 

2月14日

長柄練習会

FBグループで募集したところ、昨日ファーストレーンさんが加わり13名のエントリー。

今回は脚力差では無くバランス良くパック分けして

1班7名、2班6名でスタート。

聞いた所によるとファーストレーンのマルブチさんがどうやら大磯クリテのエリートクラスなど、

実力者らしいので主催者権限で同じパックにさせて頂くw  ライド後に話させてもらったらマコッチさん

のピスト練に参加されてる方だった。

強いはずやんw

 

今日も6周ペース+2周フリーの計8周回

2班は序盤からマルブチさんの引きが強く、長めに引いてくれる。この場合序盤から自分も頑張ると

周りの脚力が分からないのでラストのフリーで

楽しめない可能性があるなと感じたので

今日はフリーまで徹底して省エネ走行で走りペースアップするフリーでガッツリ楽しもう作戦に変更。

ファーストレーンのホソダさんも登り区間や前に出るタイミングが力強いので、かなり脚ある感じ。

 

4周辺りからローテに入れるのが4名になり

ジワジワと脚を使う感じだが徹底して省エネ走行


6周回後半辺りでマルブチさんが肩で呼吸する感じに

なってきたのでだいぶ疲れてきてるのかなと。。

前半から引いてくれてるからなぁ。。。

練習としては本来それが正解なのかと思うが

今日の自分はラストで出し切る様に調整。


フリーに入りローテは4名、登り区間では自分

が前に出てペースを上げてジャブを打つ。

アタックでは無く揺さぶり。他人のペースで

インターバルかけられると後ろは辛いはずw


2段坂でヨウ君がペース上げるがそれで出し切ったみたいで千切れて3名に。

切れちゃうなら上げなきゃ良いのに。。w

残り1周に入った最初の登りで辛そうな2人を見て、

1回アタックしたらギャップが出来た。

後ろも疲れてるはずだから一定ペースで

行けるところまで逃げるかと腹決めて単独走。


少しすると1班のマスダさんとタカハシさんが

1周勘違いした様で前を流してるで、抜いていくと

後ろのマルブチさんと合流して3名で追ってくる。

まぁそうなるよねw   吸収されて4名で振り出し。

ここが1番辛かったw

後ろに下がった時に全力で回復ww

ここでアタックされたらヤバかった。。

コレはこのまま最後の登り勝負だなと腹決めて

大仏通りの下りで脚ためる。

登り区間で踏み切れるギリギリのパワーで

アタック。後ろはタカハシさんだけ。

この緩斜面がホントきついがラスト50m

腰上げてキレのないスプリントでギリギリ先着。

 


完全に出し切ったわw