ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

連休2日目 房総大周回

連休2日目

まこっちさん主催の房総練に参加。

参加者24名をRXさんと湾岸さんを中心に

8名づつ3パックに分けてもらう。

比較的マイルドなパックなのかな。😅

一緒に走った事あるのはRXニシヤマさん、

バンバさん、ヤスさんで湾岸イイジマさん、

コケシさんは名前は知っていても走るのは初。

後2名の方はリアル、バーチャルお初かなw

 


周回スタートコースまではアップして

Aグループなので1番最初にスタート。

うーん。速い。。1周目はゆっくりな予定が、、

なので前出た時に少しペース抑える感じにするが

いまいちペースが落ち着かない。

登りも4倍以上出てる、、、ニシヤマさんが

声かけしてくれて登りのペースは落ち着いてきたが今度は平坦が遅いので、1周完了時で後ろの

B、Cパックに追いつかれてしまう。

平坦でスピード維持しないとトータルタイムが

遅いんだよなぁ。。

数名が先頭出た時にスピードが落ちてる事に気がついていない。周回を重ねるごとにペースを上げていく予定なのに、多分落ちてるか、変わっていないかで、後ろは脚止めてしまってる。。

平坦のペース上げたいなぁと平坦、下り基調で

ペース上げると後ろが伸びてるから踏み過ぎって

コケシさんに言われてしまう。さーせん😅

 


フリーに入るまではコレでいくしか無いかと

諦めるw

3周目途中の下り区間ゲリラ豪雨の為、

下りのペースを落とし、4周目フリーは

安全性を考えてさっきの雨降ってた登りを

ゴールにしましょうと

ニシヤマさんが提案してくれたのでゴール地点が

変更になる。

そして最初の登り、(この登りでゴールだと完全に勘違いしてた。🤣)

前回マコッチさんがアタックした所からだと

短いと思って登り始めからペースアップ。

後ろは反応してこないのでそのままのペースを

維持して行く。残り300m位でコケシさんに追いつかれ、コケシさんがペース上げた所につく。

残り50mでゴールだと思って全開アタック。

後ろは誰もいないので1着だと思い下っていると

路面が濡れてない。。。

あれ?もう乾いたの?

下り切って流していると後ろからコケシさん

バンバさんともう1名。

ん?ペースで走ってるけど、、、もしや、

さっきのゴールじゃ無いな。。🤣

とりあえず4名でローテして様子見てたら

バンバさんがアタック!ギリギリ反応して

つけた。やべぇw、ゴールがわからねぇー。

後何個登るんだっけ?

しょうがないからゴールっぽい所は全部行くしかねぇ。。🤣

バンバさんのアタックで1名落ちてコケシさんと

3名に。うーん。もう脚無いw

ラスト、ホントのゴールで脚終わって3着🥲

結果、久しぶりに限界まで追い込めましたw

ダウン中に脚攣ってきたのでまぁ頑張ったかなと。。。

f:id:gouma39:20210723183205j:image


練習後はRXマコッチさん、オクダさん、トミさんと

カレーを食べてからマコッチさんハウスに戻り

プールでクールダウン。。。

マジでプールさいこーーー!

f:id:gouma39:20210723183155j:image


明日は龍きゅう練に初参加。

早く回復して、俺の脚。🤣