ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

手賀沼トレーニングライド

年末ラストグループライド

当初オッサン達のLSDライドの予定だったけど、

流れでトレーニングライドに変更w

キタさん、マチダさん、クロサキさん、

イワサキさんの5名で寅さん記念館スタート。

手賀沼へ向かい、アサテガ成田練コースを使わせてもらう。

5人でローテを回し淡々と。

集団ペースを落とさない様に先頭交代は

タイミングよく、脚力に合わせて交代するんだけど、やはり踏み直しや速度が落ちてる事に気が付かない事もあるので最初は少し声かながら。

もがき箇所は確認の為入りから上げて行くが

ゴールまでの残り距離に確信が持てないので

突っ込みすぎてゴールまでもたずw

淡々とコースを進み、次ももがきポイントで

脚使って手賀沼に戻る。

フリー区間はキタさん、マチダさんと3名に。

フリースタートしても取り敢えずは様子見て

2人の脚の残り具合を確認しようかなと。。

序盤でマチダさんがコースアウトしたが

もうフリー区間は始まっているので、

止まらないw   

マチダさん脚使って追いついてくださいw

キタさんと2人になり普通ならダラ坂でアタック

だろうけど、そこまでに脚を使わせたいので

向かい風区間でアタックして5秒位のギャップ。

ひたすら300w位で我慢。何度か後ろを振り向いて確認したが差は変わらず。

やべぇw 垂れそう。

ラストはダラ坂で捕まり離されて終了。

くそ〜。。。でも出し切ったのてしょうがない。

ランチは手賀沼のカレー屋さんでガッツリ補給。

ライド後のカレー屋さんはハマりそう。