ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2020年 ラストライド

2020年 トレーニン

走行距離 17,375Km

アクティブ  271日

f:id:gouma39:20201231172110p:image

今年は前半からレースは中止、グループライド

すら出来ない事になったが、zwiftを活用して

MUさせてもらったりで、フィジカルを落とさず

に過ごせたかな。脚質がデジタル気味なのは

ちと恥ずかしいがw

 

JBCFのレースも結局1レースのみの参戦で

結果はDNFとまだまだ。

 

年間目標のツールド沖縄も中止になり残念だったけど、今年も色々と刺激はあった1年。

 

練習環境の変化。

これまでショップ練に頼っていたところが大きかったけど、ショップの環境変化もあり、これからは

自分で動いてトレーニング環境を求めていかないといけないし、自分達で作らないと駄目。

石橋君や照屋さんに紹介してもらって、

他のチーム練に参加させてもらえる様になったのはホント有難い。アマのトップレベルの方達に

混ざって練習すると自分の足りなさがよく分かる。

 

同じショップで一緒にトレーニング出来るメンバーが少ないなぁと嘆いていてもしょうがないので、

増やしていく為に、来年はショップメンバーイベントも盛り上げていかないとあかんな。。。

 

年末ラストはサガンでサンクスメンバー6名で。

久しぶりの2列ローテ練は違和感無く淡々と進む。

少し懐かしい感じもしたなw

誰も長引きなんてしないで「はい、前引いてねー」

って感じ。そうそう、コレだよ、コレ。

「肘クイもやめましょう」と声かけて走行ライン

とスピードで判断する。

強度上った時以外、真っ直ぐ走る事が出来れば

肘クイなんていらんのよね。。

 

ラストは4名から3名、、2名となり向かい風が

やべぇw

結局今日も出し切って終了。


さて来年も沢山自転車のろっかな。。。