ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

TD55 vol5

▪️ 4時間9分 133km    263 TSS


3連休初日、TD55vol5

参加者34名と5パック分け、パックは脚力順では

無くて分散方式で8名。

イカ、ウザワ、オシミ、アカミネ、サトウ、

カン、イトウ、ゴウマ。


序盤から速いのは若い子が多いからなのか?

もしくは自分が踏めて無いのか?

踏み直して先頭交代する感じの後ろに付いてしまったので放置するか迷ったが、こりゃダメだと下りでサイカさん、ウザワさんが出て行ったので自分も下りを利用してスーーっとウザワさんの番手に潜り込み安心、安全な場所を確保。

すぐにウザワさんに気づかれて、ゴウマさん、ヤバい所から移動しましたねと、  バレてるww


体感的な疲労は無くスタートしたが、序盤のペースが速く感じて今日はヤバイなぁと。。

恐らく今日のルート1番長い登り区間に入ってオシミさんがダンシングでペースアップしたところで

ウザワ、サトウ、イトウ、ゴウマが遅れたが、前は

まだ流してくれて合流。 オシミン強すぎ。。


今日初めて一緒に走るカンさんも序盤からペースを上げていて、後半更にペースアップ。

 

90kmを過ぎた辺りの登り区間でアタックされて

自分は遅れてしまった。

あと20秒位が踏み切れずピークでまだ見えていたので追いかけるけど追いつかず。。


残り40kmは個人TT


何故我慢出来なかったんだろう。。。

千切れた後にいつも思うが今日は特に悔しい。

恐らく最終局面なら踏ん張るのに、中盤だと

気持ちのどこかで今出し切ってしまったら、、、

とブレーキをかけてしまっている。

そもそも千切れたら終わりなのでそんな事言ってる場合じゃ無いのに己の弱さが腹立たしい。。

f:id:gouma39:20231007153819j:image
明日も走るしかない。