ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

連休3日目 龍Q

連休3日目

前々から参加してみたかったがタイミング

合わなかった龍Q練に初参加。

自走だと片道50kmか、、、車だなw

パック分けは1班から脚力順みたいで2班に。

全員が初めて走る方でピーさんしか知り合いは

いないかな?と思ったらどうやらzwiftでご一緒してる方々は沢山いたみたいw。

 


5周ペース+2周フリー。

周回コースも初めてだし練習会の雰囲気もわからないので、ゆっくり様子見かなと思ったけど、

1周目からペース速いなー。。

パワーは気にせずスピードメーターだけ確認して

スピード維持で走るが前走者が横にズレても脚緩めない。。

逆に横に避けてスーッと下がっていたら、

前走者と間開けないで下さいねって言われたw

どうやら土手沿い区間は2列並走が基本見たいで

横にはけてもすぐに下がらずに走るみたい。。

なるほど、そう言うルールなのね。

 


交通量が多い区間は先頭固定。農道区間は先頭が

長めに引く。1.2周で何となく雰囲気掴む。

それにしても皆さん強い。

ペース走でもかなり速いけど、7周しかしないから

最初から飛ばしてるのかな?

先頭固定区間は後ろでもけっこう踏まされるなぁ

淡々と5周が過ぎてフリー区間

基本平坦コースだからアタックポイントが無いんだけど、どうすんのかな?

これ多分最後スプリントになるだろうなぁ。

そうなると、ピーさんやシミズさんのトラック競技やられてる方やディレーブのウダガワさんには

絶対勝てんよな。。。

しかし予想に反して先頭に出た人がどんどんと

アタックしてくる。後ろにつく分には問題無いんだけど、アタックしてる人が1番消耗してるように

見えるんだけど。。。

ラスト周回入ってもアタックは乱発されて、

若干ローテ飛ばす人も出て来て間空きそうだったら埋めるけど自分からアタックはせずにラストの頭狙い。最終コーナーは先頭で入りたいなぁと

位置取り。

ラストの1km位で2番手に入り、クランクコーナーで仕掛けて最終コーナーを先頭で入るが

もがくにはまだ早い、後ろ見ながら牽制して

後ろのタイミングに合わせてスプリント!

意地でモガキきって1着〜。

まぁ、脚溜めながら走ってたからね。。。

 


しかし、今日の班は脚溜めながら走る人より

前半から飛ばして後半垂れる人が多いんだけど、、そういう目的なのか???

練習会によって目的が違うからその辺も

難しいけど色々な練習会に参加させてもらえる

事に感謝です。

後でログ見たら1班はアベで2km速かったみたい

だからなぁ。。怖っw

f:id:gouma39:20210724195431j:image