ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

トレーニングライド復活に向けて。。

1月17日

サンクス長柄周回

平光さんの呼び掛けでトレーニングライドが

復活するとの事なので久しぶりな面々と

長柄周回練。アラサイや大井埠頭周回と違い

アップダウンコースなので最近Twitter界隈で

話題になってたクルクルシャー問題があるだろうなぁとは思っていたけど、予想以上やったww

無駄な減速が多いので車間距離詰めるのも怖いw

 


勿論、自分も教えてもらうまでわからんかった

ので、皆んなで声かけ合って理解していけば、

集団のスピードも上がって、いい練習会になれば

良い事なので、今日は小言をちょいと言いながらw

 


ラスト1周のフリー走行はすぐに1発アタック。

あーー辛w

泳がされて皆んなで追ってくるのかなぁ?

って思ったら2名程反応してくれてるので

ラッキー🤞 回して脚を休ませるが、

少しするとヨウ君がいっぱいに。。

 


今日は照屋さんのキレが良さそうやなぁ。。

 


ラストまで一緒だと勝てないだろうから

どっかで仕掛けないとなぁ、、、と思い

ちょいとした登りは仕掛けるが瞬発的な登りは

それこそ照屋さんの方がパワーあるから無理かw

まぁしゃーないとラストの登りまで2人で。

どっから仕掛けてくるの〜?とスプリントに備えているが、もう脚はいっぱいw

どうやら照屋さんもいっぱいだった様で

そのまま2人でゴール。最後は出し切れたわww

 


練習後は皆んなで気づいた事などミーティングして終了。。今まではヨシノリ店長からの

一言アドバイスがあって有り難かったけど、

今後は照屋さんを中心に皆んなで気づいた事を

話していくスタイルだな。

自分も外の練習会で色々と勉強してこよう。。