ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

千葉シクロクロス

千葉シクロクロス

シクロクロス第4戦、5戦とダブルエントリー。

コースプロフィール的にテクニカルではないので、向いているコース。

6時15分に開門して、7時30分から試走開始。

前回の宇都宮に比べたらはるかにイージーコース。。。だったはず。砂浜を走るまでは。。😅

砂浜区間に入り、なるべく乗車でいける様に

トライしてみる。。何とか海辺までいける。

かなりパワーつかうけど。😅  

海辺は砂浜が締まっているので、乗車でいける。折り返しの砂浜、も〜無理。脚パンパン。

降りてバイク押すがコレも脚パンパン、心臓バクバク。やべ〜😑  キツイ。試走2周でやめとこう。 C4Aは朝一レースなので、直ぐにコールアップ。スタートは3列目辺り。

スタートして、15番手位かな少し上げていこうという所で前のバイクが落車。😭

オイオイ。足留めくらっている間に、

30番手位迄下がってしまう。。😭

そしてやってくる砂浜区間。。。

何とか乗車出来るところまで行ったが、

降りたくなかったので、粘っていると、

止まった所で転ける。。起き上がってバイクを押し、乗車区間で追いかけようとギアかけようとすると、アレ??? ギア入らない😭

ギアが上がらん、シフターに砂詰まったみたい。オイオイ軽すぎるよー。進まないよ〜。

またまた何名かにパスされる。

ストレス感じながらギアをガチャガチャ。

オシ、入った。。林道区間でシフト下げるが、

またシフトが中々上がらない。

ある程度の所で、もうギアチェンジ諦めよう。

軽すぎるとどうにもならん。

立ち上がりは少し我慢して、ギアチェンジ出来ずに何とかこなす。

またまた砂浜区間がやってくる😭

心臓痛いし、脚パンパンになる。。。

コレの繰り返しで何とか4周回  結果は12位。

またまた10番台リザルト。。安定だな。😭

次は仲さんマスターズレース。

今回は意気込みが違う仲さん。。

気合い入っとるな👍  スタートダッシュも良い位置で。先頭パックで走ってる。

見た感じ脚に余裕があるので、徐々に順位上げていってる。

オイオイ真面目に昇格あるんでないの〜。😳

CM1が1周回を過ぎて周回が決まる、

6周回。。。😑えっ。。なが。。

俺4周回で死にそうだったけど。。。😑

3周回辺りでM3の2番手迄上がってる。

すげぇな。マヂで優勝まであるの???

フォルモサパワーやな。(メンタル込みw)

前半が若干オーバーペースだったのか、

M3カテ6位でゴール。😊

シングルリザルト。👍

前回の宇都宮何だったん⁉️(良い意味でw)

続いてC3では山口さんC2ではヨシノリ店長の

レースを見て、C1レースでヨシノリ店長に

コースどりポイントを教えてもらって、

午後のレースに備える。

午後のC4レースはゼッケン5番。

初めての前列スタート、今日こそホールショット決めるぞと意気込むが、ハイ、お決まりの

クリートキャッチミス😑 何でやねん⁉️

まぁ前列スタートだったので、8番手辺りで。

そして砂浜区間が。。

午前中同様に波打ちぎわ迄行って乗車。。。

えっ。。。えっ。えー😳

満ち潮で走る所無いやん😭😭😭😭😭😭

まさかの全区間ラン。砂浜ラン。。

心臓が。。脚が。。。そして抜かれる。。。

12番手位迄順位を落とす。。

またかよ‼️ ランあったら無理やーん😭

乗車区間に入って何とか踏み込む。。

コーナーもちょい怒られるかもライン取りで

突っ込んで、前走者にブレーキかけさせたり、膨らませて抜く。。😅 ゴメンねw

MCの放送で 3位争いパックにいると気がつく。

えっ 3位争いなの? いけるかも🤣

 3名パックで前2人抜いたら 3位か。。。

よし、またまたコーナーでアウトから一回被せて、次コーナーでイン差し。。😅 

マナー的にありかどうかは分からんけど。。

よし取り敢えず 3位浮上。

だだ砂浜区間が来るよー。。抜かれるかな?

ドキドキしながらも、走る。。

やべ〜心臓痛いよ。脚止まりそうだよ。

ここで垂れたらダセーな。。

まわりは、前追いつくよ〜っと声かけてくれる。。確かに段々と近づいている。

あの人抜いたら昇格だ。。。追いつくかな。

あー。でも苦しい。。。止まりそう。。。

でもコレの為にトレーニングしたんだよな。

今耐えなくていつ耐えるんだと自分に言い聞かせて凌ぐ。。

砂浜区間終わり‼️ヨシギリギリだけどもった。

後ろは来てない。前だけ。見えてる最後の登りで踏んだら追いつくか???

振り絞って追いかけたけど、登り途中で前走者は下りに入っていた。。

 3位でゴール。。

昇格は 2位迄だから残念だけど、自転車始めて

初めての表彰台。いつか乗ってみたいとずっと思っていた。。🤗

C4カテだけど、やっぱり嬉しい。

f:id:gouma39:20190106234956j:image

さぁ今度は真ん中に乗ってみたい😊

因みに1位は全日本にも出てるスーパー中学生らしいw

オジサンまだまだ頑張りますw