ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アサテガ

アサテガ練習会が再開となりエントリー。

2回目だけど朝から緊張しますw

自走も考えたけど昼頃から雨予報なので

イシバシ君と車で現地入り。

参加者が20名なので当日の朝パック分けが

発表されると、

アチチさん、コバヤシさん(オッティモ)

ハンザワさん(RX) イシズカさん(湾岸)

モリタさん、自分の6名。すんごいメンツ🤣

まぁどのパックに入っても自分にとっては試練なんだけど、とにかく頑張るしか無いw

f:id:gouma39:20210328210833j:image


手賀沼周回、5周回ペース+2周フリー

6名中4名は水曜ミートアップメンバーというのも面白いけど、まぁペースは勿論速いw

皆さん昨日も沢山走って、レースもしてましたよね?🤣

辛いのはカンナ街道の横風区間だけなので

ここだけ上手く我慢して走れば良いんだけど

マジで横風がキツイww

とにかく最後まで残れる様に脚休ませる事を

考えながら走る。

フリーに入ってどこでアタックかかるのか

ドキドキしながら様子みるが1周目はそこまで上がらず。ラスト周回にアチチさんのペースアップ。

耐えるw

先頭に出てじわーっと上げていく。

イメージしてた後ろから速度差つけたアタックとは違うが強い。一体何ワット出てるんだろ。。

通常2.3回のペースアップには耐えられたが、

カンナ街道の横風区間でのペースアップに

耐えきれずドロップ。。

 


練習後にアチチさんから「ゴーマさん前出た時に2km位速度上がってたよ〜」と。。。

自分では省エネ走行してたつもりだったけど

踏んでたのか。。

多分余裕が無かったからだな😓

最終局面に残る様に走らないと勿論ないが、

千切れて学ぶ事が沢山ある。

こんな練習会に参加させて頂ける事に感謝です。

f:id:gouma39:20210328210856j:image


帰りの車でもイシバシ君にフォームの事など

色々と教えてもらい益々やる気はアップ⤴️

で、帰ってzwift コンパニオン開くと

アチチさんがzwiftしてるww 🤣マジか〜!

じゃあ俺もやるか、、と60分。