ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイ流し

▪️ アラサイ流し 1:57   74TSS


明日しっかりと走りたいので今日は流しだけど

チューブレスタイヤが楽しみでアラサイへ。

それにしても寒い、、すぐにアップクリームを

全身に塗る。。真冬用の3番でも良いかも。

空気圧はとりあえず前後4.5barから試す。

流しなので練習会の高強度じゃないと分からない

所はあるけど。。


走り出して低圧だと快適だし、柔らかいのは分かるけど以前はそんなに感じなかった路面に密着している感じが良い。

チューブレスってこんな感じだったかな?

以前は25Cだったから5bar位までしか落とさなかったので感じ無かった感覚。

コツコツした跳ねが無いのでペダリングのロスが

無い感じ、陸橋をダンシングで踏み出した時も

安定した感じで進む。これ良いやん。


運用で悩んでいたけどメリットの方が多いなぁ。

明日の房総で一通り試せるので楽しみです。