ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総ソロ 銭湯〜CREDO

▪️3時間50分 110km     232TSS

 

f:id:gouma39:20231008200652j:image
今日も房総へ。

手賀沼の練習会に行きたかったが

昨日のTD55は登りの感覚が良くなくて身体の使い方を確認、調整しようと房総にした。


ソロで良く走っていたコースにして毎回ギリギリ4時間くらいなので今日は1人で平坦も登りもスピードを落とさない様にして最短時間を目指す。

SL7でじっくりと考えながら走る事も無かったので良い機会かなと。


メーターはケイデンスをたまに確認、平坦は普段より1枚上げて85回転位がスピード乗りそうな

感じがした。


斎藤坂、鹿野山は緩めずに頑張ったが、タイムは体感より1分以上遅い、今日はそんなコンディションだと言う事か。


下りもソロなので練習、スペシャのタイヤに慣れてきたので沖縄もこのタイヤに決定。

登り返しはスピードをなるべく殺さない様にシフトダウンしていくタイミングを意識する。


後半、久留里を過ぎてからは登りのピークを意識してペースが上がった時のダンシング、コレが

もうちょい掴めていない。ケイデンスが少し高くてペダリングにパワーロスがあるなと感じ1枚上げるとパワー不足で失速しそう。

1枚上げずに上手くダンシングするか、パワーを

上げるか、、、うーーん。


今日は登りが遅かったが、平坦と下りが以前より速かったので3時間43分と記録更新したので

疲れてる割には良かった。


房総からスーパー銭湯へ。

いつも行っていた所では無く先週マコッチさんに

教えてもらった源泉のお風呂がある施設。

今日はサウナで回復よりもじっくりと温泉に入って疲労回復させたかった。

f:id:gouma39:20231008200642j:image

CREDOはマコッチさん、みずちゃさんと3人で。

皆んな疲労困憊、、w

しかーーし、自分は1人だと甘えそうなので

合同トレにしてもらう事で追い込む。

腸腰筋体幹も臀筋も既に終わっている気がするけど、きっと気のせいww    キツイのは皆同じ。


今日は最後のミット打ちが身体止まりそうだった

3分間ってこんなに長いのか???

ラスト20秒は意識飛ばしてる感覚www

今日も有難うございました!

 

明日はきっとイナーメオイルとセラガンで回復させれは何とかなる、、、か?

f:id:gouma39:20231008200901j:image