ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

クリート・サドル調整。

▪️ 朝左岸  2:03    76TSS

 

今日は仕事で府中に朝から行く予定だったけど、

土日は少しでも外走りたいのでアラサイへ。

膝の調子がやはり良くないので強度は出さずに

先日LEOMOで指摘された事だけを考えて

ゆっくり走る。先ずは動きだけを身体に覚えさせるつもり。

足首を意識しながら走った事無かったなぁ。

意識すると確かに強度上がると特に負けてた

感じがする。

福田さんから教えてもらったトレーニングを

日々やっていくしか無い。


府中の帰りにタカオカさんが過去一良いよ、

と教えてくれたシューズカバーを買いにRXバイク

へ。

f:id:gouma39:20221210180511j:image

まこっちさんも明日のMTBレースで使う電動MTBバイクを取りに来ていた。そしてタッチの差でシューズカバー店頭在庫が無くなったww

水曜日には入るみたいなので平日ローラーの自分はいつでも大丈夫ですww

 

▪️ポジション調整 1:45   32TSS


夕方再びアラサイへ、クリート調整してみよう

と靴ベラを背中に入れてww

このシューズは靴ベラ無いと履けない。

いつか忘れて行きそうだな。

f:id:gouma39:20221210180451j:image
先ずは動きが酷い左から調整する、ん?右がおかしいか?あれ?左もっとだな、、右も。。

と4.5回調整を繰り返したら中々良い感じになり

クリートを調整した事によってサドルの位置も

変わるので、ちょいと調整。

凄く、良い感じww


何で今まで気が付かなかったんだ???

って思うけど、今回はペダリングでどこの動きが悪いかを理解してから調整したのであって、

修正箇所を意識していなかったら恐らくやらなかった。。。

f:id:gouma39:20221210180521j:image
オフシーズンはとにかく試行錯誤していく。