ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

クリート調整  沖縄エントリー

▪️ アラサイ   2:11   114TSS    124/169   


昨日は腸腰筋と膝裏の痛みでピスト練は休み。

技術が伴っていない高回転練はリスクありそう。

しっかりと腸腰筋に効いているので歩くのもツラい。 


今日もアラサイ入って150w位から自然に上がる様にする。

家を出る前に先日ヨシノリさんにクリート位置の

アドバイス受けたのを思い出す。

ソロの時にゆっくりと調整しながら走ろうと思っていたのでアドバイス通りにセッティング。

スタートしてすぐにコレは当たりだと分かる。

最近少し膝が上手く落ちて無いかなと感じていたのが改善された感じ。

足の裏ではたった2㎜だけど膝、股関節まで上がってきたら大きな差なのか?


それにしてもソコソコのスピードで走ってる中で

クリート位置の違和感が分かるヨシノリさんが

プロだな。。ハンドルやサドル位置ならまだしも、人のクリート位置なんで全く気にした事無い。

フィッティングが実走で出来たら良いのになぁ。


2.3.4本と徐々に上がっていきラストスプリント

して終了。


今日は遂に沖縄のエントリー、

エントリー前にアルカラムでカレーを食べて

ダイエットへの区切りをつける。

チャナにしたのでもうダイエット気分w

f:id:gouma39:20220826181407j:image
3年前の沖縄は何も出来ずに終わったけど

何とか継続してトレーニングはしてきたつもり


今年はマスターズ140kmでエントリー完了。

3年間で少し成長したと思うんだけどなwww

あと2ヶ月頑張るのが楽しみです。

f:id:gouma39:20220826181417j:image