ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

TD55 vol4〜CREDO

▪️ TD55  vol4    5:02   305TSS   156/194


3回目の参加になるTD55 、

ウザワさん主催の今回は144km  2,200mなので過去2回よりもボリュームが上がっている。


参加者22名で2班。

イナーメ ヨシオカさん、カガワさん

オッティモ コバヤシさん、ヤエさん

レックマウント ヤマザキさん、他1名

7名パック。 3班から2班に移動したい方が

いた様でウザワさんにゴウマさんか、ヤエさん

こっち来ます?って言われたが流石にハイって

言えなかったww  せっかくのチャンスだけど

ビビったの半分といつものメンバーで自分の調子を確かめたかった。


昨夜パック分け発表されたのでイナーメのヨシオカさんカガワさんと走った時のブログを読み返して

みると登りは全区間千切られてたわw   8ヶ月前

だったので現状どうかなって所も楽しみだった。


スタートからペースが速い、これは多分過去一かもしれん。。メンバー的にラストまで残るには

省エネしか無い、何としても残る事が大切。

登りも速いけど平坦下りも緩まない、

ローテはしっかりと入るけど存在感消して回す。

登りは前回同様にダンシングを適度に入れながら

足攣り対策。


▪️鹿野山 湊 17:05   258w


ヨシオカさん、カガワさん軽量な2人が前で

登り開始。前回がギリッギリで17:47だったので

40秒以上短縮、こりぁ減量効果だろ!

勾配が上がった所で後ろは千切れて頂上で3人

ギリギリ2人にぶら下がれたww


給水所までは基本後ろを待つというルールなので

ゆっくり流していると 遅れていた1名が飛ばしていった。。。何だ???

と思ったがこの方走り方が下手すぎるww

1人でインターバル的に走るし、走行ラインも

安定せず並走してる。。そこ辛く無い?って

思うけど脚はそこそこあるみたいなのでタチが

悪い。エンデューロで良くいるなぁこんな人。

ずっと辛そうにしてるけど後半まで残ってたw


給水所超えたらヨシオカさんがアタック、

流石にまだ40kmあるので打ち合いは避けたい。

皆んな動かないので一定ペースで追走開始。

約1名はブリッジしたいの??ってのが居たけど。

追走のペースはあまり上がらないが、登りは

ペースで平坦、下りで追うと15分位で吸収。

周りも疲れてきてるけど、自分も上手く誤魔化さないと攣りそう。

 


射的場の登りで後ろからウザワさん達3班の3名が追いついてきた。ヨシオカさんがコレに乗っかって逃げる。自分はもう一段上げると攣りそうな

のでコバヤシさん、カガワさんに合わせて登り

やり過ごす。脚休めて回復〜。

この辺で4名になり仕掛けてみるかなと、

しかし1人は無理なのでコバヤシさんに声かけてからペースアップして2人。コバヤシさんとなら

行けるか?と思ったが信号で捕まり振り出しww

後はうぐいすラインと最後の登りなので、

うぐいすラインまでは回復させる。4名で登り始め前を観察するとペースが上がらない。

ラストのピークでアタックすると1分位は

我慢される可能性があるので下からジワジワ

上げると単独で先行。後10km位か?コレはもう腹決めて脚緩めずに逃げる。

2、3km逃げた所でコバヤシさんが単独で追いついてきた。コレは助かる。

2名で逃げてラストの登りで再度アタックしよう。

が、しかーーし、再度信号待ちで捕まり4名に。

どちらにせよ、ラストの登り。

ここも下からペースアップすると単独に。。

さっきと同じパターンだけど今回は追いつかれてはダメ。追いつかれたらアタックポイントがもう無いのでギリギリで踏む。が、、、またコバヤシさんが追いついてきた。。。2人か。

こうなるとスプリントで勝ち目が無いので

どうするか考えるけど単純にツキイチからし

無いだろww   それでも牽制入ったら無理。

平坦でコバヤシさんアタックするが流石にコレは付ける。アタックされたので、前出ないぞーっと意思表示したけど2人共緩み過ぎになってきたので前出て単純にスプリント勝負しようと腹決めて

スプリント!

惨敗www   やはり最後のパワーは勝てないですw


今日の練習で減量効果は感じられた、体力的なのも5時間走れれば大丈夫だろ。。ただ補給はもう少し検討が必要かも知れない。

f:id:gouma39:20221002213654j:image


2部練はCREDO

今日は普段のトレーナーさんが試合の為、

女性トレーナーさんのファンクショナルトレ。

コレはコレで疲労感が違いキツイ。

マコッチさん、みずちゃさん、コグレさんと

4名で。臀筋、ハム、腹筋をじわっーッと効かせていくメニューが続く。。

午前中で内転筋とハムが終わっているので

堪らなくキツイし、すぐ攣りそう。

もう、言われた事を無心で耐えるのみでした。

f:id:gouma39:20221002213700j:image
明日は、、、10月とは言え無理だろww