ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

TD55 vol7〜サウナ〜CREDO

▪️TD55 vol7   4:14   279TSS   150/189

10月走行距離 2,730Km


10月のボリューム稼ぐ週は今日で終了。

TD55 vol7  参加者30名超え。

イカさん、ウザワさん毎回ルート、パック分け有難うございます。

f:id:gouma39:20221030212411j:image


本日8名。RX マコッチさん、ヤマケンさん、キクさん、WCU サイカさん、ウザワさん、イシヅカさん、L'ottimo  コバヤシさん。

 


集合場所にきたコバヤシさんがカリッカリに

絞れてる、今日で10月の走行距離は3,000Km

らしく疲労のピークみたい。

体脂肪も4%きってるらしい。

やると決めた事は絶対にやるコバヤシさんは

凄いし、やはり尊敬するし、カッコいい。

SNS上だと口だけな人が溢れてるので、自分も気をつけようっと。(笑)

 


今日のパックメンバーは自分以外全員が

百戦錬磨な人達。全員自分が目標、尊敬している人達だから一緒に同じパックで走れる事だけで

非常に有難い。

とにかく粘って粘ってどこまで行けるか楽しみ

半分、不安半分。

立ち上がりは静かなスタート。言葉は無くても

意思疎通出来てる感じでペースが全く乱れない。

 


登りも平坦も下りも綺麗にローテしながら

淡々と進んでいくので速いし、ノンストレス。

省エネなんて考えなくても合わせていれば無駄

踏みしないで走れる。

上手い人達だけだとこうなるのかぁ。

 


今日は涼しいので80Km地点の補給箇所はスルー

して、ノンストップで。

ここから後半はドンぱち始まるフリー走、

動くのは予想通りウザワさん。

登りで上げていくので単独の場合、自分は追わず(いや追えず)サイカさん、キクさん、イシヅカさん、マコッチさんの動きを見てから反応する様にした。

 


射撃場の登りは自分で前々に踏んでアタックされても反応出来るようにする。サイカさん、ウザワさんがペースアップした所につく。待ちの態勢だと反応出来ないので自分から動いておく事も大切だと思った。

 


高滝湖の登りでウザワさん、サイカさん、キクさんがペースアップして3人先行。ヤバい!

2分位全開で踏んだら前は少し緩んでいたので追いついた。マコッチさんイシヅカさんも合流して終盤は6名で進む。

 


トンネルの登りてウザワさんが何度目だ?って位のアタックして1人逃げ、5人追走。

このまま先行させて、うぐいすを1人にして疲労させたいと、マコッチさん、サイカさんは考えてたみたいだけどキクさんの強烈な引きで、うぐいすラインの登り前に吸収。

 


最終局面、うぐいすラインと大桶の登り。

自分からうぐいすラインのピークに向かい徐々に上げていくとウザワさんが更に上げる。

ここは5人で通過。登りは後1個と思っていた所、

信号開けの短い登りでウザワさんがアタック!

1人先行。ここで行くのか?!

アタックしてからも踏み続ける事が出来る人に

しか出来ない場所。

5人でラストの登りは下からペース上げ気味で入る。中盤からサイカさんペースアップして、

キクさんが続く。キクさんに喰らい付きピークで

2人、ローテしながらサイカさんを追って吸収。

3人で更にウザワさんを追う。

緩めずしっかり踏んでいたのにイシヅカさんが

追いついてきた!ん??こりぁ前回と同じ感じwマコッチさんいるなぁ。。

振り返る余裕は無いけど絶対いるって思ってました。(笑)

 


ウザワさんが信号に捕まり結局5人で振り出し。

 


ラストの登りスプリントはもう、自力の差、

もう、踏めません。

最後はサイカさんが先着。

ん??ってサイカさん9日前に鎖骨にプレート

入れたばかりなのに〜〜!!

イカさん曰く自転車に鎖骨は要らないらしいです(笑)

ヘロヘロで最後は脚攣りかけてたけど、残れた。

 


シメは潤井戸から直接CREDO近くのサウナへ。

とりあえず疲労回復に良いと思う事は出来る範囲でやっとく。4セットして整えてからCREDO。

f:id:gouma39:20221030212404j:image


今日はマコッチさん、みずちゃさん、コグレさん

と4人で。尻周りからハム、腸腰筋はヘロヘロだけど、このCREDOトレが今のベースを作ってくれているのは明らかなので気合い。

今日も4人しっかり悶絶させてもらいました。

 


明日は流石に動けないと思いますww