ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

TD55 vol6

▪️TD55 vol6     4:52    262TSS    139/186


4回目の参加になるTD55、沖縄対策練としては

最も重要でシビアな練習会。

昨日のアラサイ練からのCREDOで疲労はあるが

今は追い込み時期なのでやるしかない。


昨夜パック分けが発表されて6名、

RXマコッチさん、湾岸イシヅカさん、オッティモ

コバヤシさん、イナーメ吉岡さん、フリーダム佐々木さんと4パック中の上から2番目、、

俺ココで大丈夫??

緊張感あるがどこまで出来るか楽しみでもある。


朝の筋肉痛は思ったより無くて明日かww

今日のルートは130km2400upであまり走った事が無いルート。何時も以上に今日のメンバーは

強烈なので省エネ走行でどこまで残れるか。


何より全員が走り方が上手いので綺麗にローテしてスピード域が高い。自分は長く引くことが出来ないので集団のスピード、流れを止めない様に

ローテを回す。登りはヨシオカさん、平坦はマコッチさんの引きが強い。

今日のルートはサイカさんが作ってくれた

ルートで途中グラベル区間等があり非常に

バラエティww   

70km地点、清澄山ループ橋。

登りに強いヨシオカさん、佐々木さんのペースが

上がり2人が先行、ギリッギリで登るが差が開いていく。。後ろからコバヤシさんが引いてくれて

差を縮めて見える位置で頂上クリア。

見える位置で登り切りコバヤシ、イシヅカ、

ゴウマが下りで追いついて合流。マコッチさんが

ここで遅れる。そこから5人でローテを回し30分以上?給水ポイントのセブンへ。

給水だけしているとマコッチさんが合流!!!

えーーーっ!1人で追いついた⁉︎

どうやら平坦はいくらでも踏めるらしいwww


給水後の登りでヨシオカさんが上げて

ヨシオカさんとササキさんが先行、若者2人の

登坂力が強い。。

ここからマコッチさん、イシヅカさん、コバヤシさんと4人で追う。

コレはキツかったけど楽しかったなぁー

今でも目標にしてる3人と一緒にローテしながら

追う事が楽しかった。10分位かな?2人を吸収。

後はうぐいすラインからの登り2つ。


うぐいすラインも徐々にペースが上がりピークに

向かってヨシオカさん、ササキさんが再度抜け出し、4人で追走してヨシオカさんをキャッチ。

ササキさんが単独逃げ、5名でラストの登り。

ヨシオカさん先頭、2番手で入り我慢しながら

ラストのつづらでアタック。

ピークで後ろ確認すると若干空いたがヨシオカさんがすぐ合流して2人で逃げるがコバヤシさんから平坦で逃げるのは難しく3人、イシヅカさんも追いついて4人。 

マコッチさんが遅れたのでペースは緩めず4人で回す、ササキさんは見えないが4人なら追いつくかも知れない。。と5分位綺麗に回していたら

横からビューーーんとマコッチさんがアタック⁉︎

一瞬何だかわからなかったけど単独でまた追いついて更にカウンターアタック。。

流石にコレはイシヅカさんと何で⁉︎って顔を見合わせたww

ラストはしっかり出し切ってゴール。

何か途中色々あり過ぎて非常に面白かった。

そしてこのメンバーの中で残れた事は良かった。

f:id:gouma39:20221016212609j:image


今週の走行距離は687km。疲れだ〜〜。


帰宅して家族でコストコへ。

沖縄前の贅沢としてどーしてもマロンソフトが

食べたかったので大満足、美味すぎて泣きそうw

f:id:gouma39:20221016212602j:image


明日からまた頑張る。。