ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイ流し〜減量

▪️    アラサイ流し 2:02   58TSS


今日から3年ぶりの10月が始まった。

沖縄に向けて追い込みの1ヶ月なんだけど

普段よりも乗り込めるのか?と正直思うけど

距離と強度のバランスを取らないとならない。


今日は明日に疲労が残らない程度に流し。

150w位で3往復して終了。

f:id:gouma39:20221001160154j:image
減量を開始してから1ヶ月、体重は−4kg。

元々が増え過ぎていたのでやっとスタートラインかなという所だったけど。。

レース前までの目標的には後3kg落としたい

今のペースなら可能かなと思ったが、

RXニシヤマさんからコメントもらい減り方の

ペースが良くない事を知る。

脂肪だけ落とすのは月に−2kgまでが限界な

はずなのに−4kgは水分か筋肉が落ちているとの事。体重計測は起床時に決めているが、水分の変動なら良いのだけど。筋肉の可能性もある。

食べる量を全体的に減らし過ぎたカロリー不足で

筋肉が分解されるのは避けたい。

f:id:gouma39:20221001160142j:image
明日のTD55もメンバーは恐らく今までと同じ様なメンバーになると思うので、体調の変化があるか確認して後1ヶ月の方向性を決めなくては。。