ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

木曜ピスト練

▪️ 木曜ピスト練  2:26    89hr TSS

 


2回目の参加になるアラサイピスト練

全員が同じギア比のピストで練習するという、

非常に色々と為になる練習会。

 


本日7名

河口までアップしてから、今日は高速ローテ練

を1本。高速ローテなら特別不安は無いなぁって

思ったが違ったww

全員が同じギア比なのでスピードを出すには

回転を上げるしか無いんだけど、多分ケイデンス

120〜130で巡行していてフツーに辛い。

7番手から先頭上がるまででいっぱいww

先頭交代から着ききれずに千切れた。

どうやら最後は140回転位まで上がってるらしい

が無理だわ。

ペダリングニュートラルポジションが大事らしく、後ろに着いている時はニュートラルで走る事が出来ないと難しい。。そう言えば手賀沼

以前ハンさんが言ってたな。。

 


掛け下ろしは4本

シミズさん、ノグチさんと3名で。

1本1本を大切に全開で、、前回よりはしっかり

回せる様になったかな。脚パンパンですw

f:id:gouma39:20210930183703j:image