ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイピスト練

▪️アラサイピスト  2:14   49km   120/170


起床時3日ぶりの体重測定+2kgでした。

まぁ、想定の範囲内という事で。。(汗)

f:id:gouma39:20220915215447j:image
最近タイミング合わずに参加出来ていなかった

アラサイピスト練、本日6名。

3日間オフだったので脚はフレッシュだけど

逆に動けるか心配なので1時間ゆっくりアップ。

やはり疲れは全く無く、こんな感じの木曜日は

記憶に無い。

しかしピストの場合脚があれば良い訳では無くて

、加速やトップスピードに乗せる技術が必要。

 


アップ〜高速ローテ

高速ローテは追い風だったのでニュートラ

に上手く入れないと回らない。

久しぶりのピスト練参加のまこっちさんが珍しく上手くニュートラル入らなかった様で、横から出ようとしたら自分もほぼ限界で大して出れなかった。ww  ラストは54km/時位出てたみたい。

 


メニューはかけ下ろし1本とスプリント2本、

2kmのスクラッチ1本。

今日は6名なのでゲーム性を持たせたメニュー。

どれもダッシュ力の無い自分は全く駄目だけど

全開でシッティングもがきなので2本終わった

時点で乳酸なのか、脚がジンジン痛いが、

痛くなるほどもがけて良かった。


クラッチは最後のダンシングの加速が出来ない

のでゴール前で伸びない。練習しよーっと。


久しぶりのピスト練は楽しめました。


週末の天気が悪いので明日もアラサイかな。。