ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

長柄周回練 

5時スタートで長柄周回

今日は照屋さん、町田さんと3名

f:id:gouma39:20200816123607j:image

レース前に少し登りインターバル的なトレーニングを入れておきたかったので周回コース。

2周アップしてから少しペースアップして

登りは若干上げて登る。

照屋さんにCSCでの強度の上げ方、レース中の走り方をアドバイスしてもらい意識しながら走る。

 

6周目までは淡々とローテ。

地味に脚にはくるが慣れている強度なので

ずっと走れるペース。

7周目で若干上げて、8周目ラストは更に上がて

途中から高速ローテ、3人だと全く休めない、、、

ローテ抜けて一瞬だけ緩めるだけやんw

ラストの下りは速かったなぁ、、からの登り返しで

照屋さんに千切られて終了。

青看板のゴールまで踏み切る前に脚が終わった。

そうだ、、思い出したよこの感じ、、、

レースで千切れる時の感覚。


高強度はやはりやらないと出来ない。

普段の練習も自分なりの高強度だから

難しい。やはり強い人に千切られる様な練習を

続けていかないと中々強くはなれんな。


80Km、2時間30分、

距離と時間は日曜日の練習会としては短いかも知れないが内容の濃い練習が出来たかな。

久しぶりに長柄周回したけど、トレーニングライドでもここで出来たら良いなぁ。