ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

FLRさんと房総練

3月7日

長柄周回練が人数集まらなかったところに

FLR増田さんからお誘い頂いたのでFLR房総練に

急遽参加させて頂く。

君津の集合場所はFLR5名とバンバさんグループ4名で合計10名でスタート。

このコースは先週ソロで走ったので登りが多かった印象が強く上手く走らないと最終局面まで

脚が残らない。

 

スタートしてすぐにに鹿野山。

あ、、序盤からペースが速い。。

アップはもう終わりなのね、、、🤣

何とか着いて行くけが、このペースは前に出れないので4名でローテしてもらい、ツキイチで行くが

前引いてくれてた方々がラストの直線で1名、また1名と垂れていく。。

さーーせん🙏マイペースで行かせてもらいます😅

 

16分05秒  305w     自己PR。

前には出れないが限界って感じじゃなく走れたので出力的にはそこそこか。


下ってから、もみじラインのペースがエグいw

レース強度やん。。てかローテ出来ない人が徐々に出てきて人数が減って行く、、、

ずっとこのペースなのかと不安になるw

 

どうやらFLRさんの練習はスプリントポイント的

なペースアップ箇所が何箇所もあって、千切れたら待って合流って感じみたいだな。。

とにかく、限界まで先頭集団でいこうと今日は出し惜しみせずに走るが登り区間と平坦区間でやはり

得意、不得意があるので先頭集団メンバーは随時入れ変わるんだけど、どっちにも食らいついていく。

マジで速いわww

 

後半、徐々に攣りそうな感じが出てくる。

補給はパラチノース50gを2本なのでエネルギー

不足感は無いが、高強度の時はジェルを1.2本

持ってた方が良さそう。

 

そして遂にシッティングで登っていると両脚同時に攣って止まりそうになるが、攣りそうになってからどう対処するかの練習だ〜。とほんの少しだけ

力を抜いてまわす。あーー痛いww

若干回復してからダンシングに移行したら

何とかなったww

こんなに追い込んだの最近の記憶には無なぁ。

 

サンクスで走る時は後半に向けて徐々に上げていき最後出し切るがFLRさんの様に前半から

ポイントで出し切るのも高強度のレースを考えたら耐性作るのに必要だなと凄く勉強になった。

 

強風なので平坦、下り、アップダウンはとにかく

姿勢を低くして踏み直ししない様に集団のペースと

しっかり合わせて走る。

 

何とかラストのプリン坂までは先頭集団

キープ出来たので今日の目標はとりあえず合格かw

最終局面で出し切る様に徐々に上げると最後は2名。ラストは脚が辛いとかのレベルじゃ無くて

猛烈痛いww

なんとかピークまで上げ切って終了〜。


とても良い練習になりました😇😇😇😇😇

f:id:gouma39:20210307181112j:image