ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

サンクス長柄周回

2月7日

サンクストレーニングライド 長柄周回

お店イベントとしては久しぶりの開催かな。

参加者は初参加の方2名を含む8名

8名って班分けするには微妙。4名って少ないから上手くローテ回れば1班で行きたい所だが、

流石にこのコースは難しかったかな。

集団が伸びたり、詰まったりと、どこで踏んで

どこで緩めてるのかよくわからん状態にww

流石に1度止まって班分けをする事になったが

一定のペースで走る事に対して

「パワーメーター基準」ってワードがあったけど

パワーメーター付いてない人だと踏み過ぎって

わからないのかな?

そんな事無いと思うんだけど。。w

きっとビギナーライドが平坦の直線しかない

荒川のみって所が問題なんだろうなぁ。

まぁ徐々に慣れるしなない。

班分け後は照屋さん、ヨウくん、千葉さんと4名

と良いペースで周回。

残り2周のペースアップで照屋さん、千葉さんと

3名になり、とりあえず一定ペースで。

ちょいと2人共疲れが見えたので、残り1周に入る登りでもう一段上げると少し離れて先行する形に。こっから1人はやべぇなと思ったが練習なので

踏みやめないで進むが信号でストップ振り出しに。秒数数えたら15秒のギャップがあったので、

15秒間空けてリスタートして欲しかったなw

とりあえず振り出しに戻ったのでまたローテ。

2人共前引けない感じなので少し長めに前引いて

スピード落ちそうになったら先頭交代してもらう。大仏通り前の登りで照屋さんが仕掛けてると

千葉さんが離れて2名に。

脚がいっぱいにならない程度で回してラストの登り勝負かと思ったら下りで照屋さんアタック。。

流石にアレはもたないだろうと無理に追わずに

マイペースで登りに入り最後上げきって先着。

 


今日は身体動いたなぁと思ったけど、気温だなw

このまま暖かくなってくれたらなぁー。

 

 

f:id:gouma39:20210207200530j:image