ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2月23.24日

23 日 土浦クロス

コースは平坦基調のほぼフラットコース、

試走の段階でスピードがでるのでコーナーやインフィールドでの立ち上がりのスピードが重要かなと

思いながら走る。インフィールドの180°ターンは脚を止めて曲がれる様に練習。あとはとにかく風が強いので長い直線は単独だときついだろうなと。

スタート位置は5列目なので今までよりは良い方。

1周目で18番手辺りまで上がれたのでどこまで行けるか、、、しかし脚は向かい風で踏み上がるとかなりキツイ。。こっから前の人達は結構速いし、、、

3周目入るところで後ろから良いスピードで抜いてくるので、よしこの人と一緒に上がって行こうと着いて行く。、が2コーナーのスピードが上がるところで

グリップ抜けて落車😅 すぐに立ち上がって走り始める、ギアが重いのでシフトチェンジしようとしたらスカスカ、、あれ?なんだ?と思ったらシフトレバーがぶっ飛んで無くなってるやん😅

なんとか走れるか?と思ったが重いギアに入ってるし、ちょっとグラグラしてるし無理か〜と思い歩いて戻ると、「バイクあるよー」と城里に続いてヨシノリ店長にサブバイクのブーンを借りて残り周回を走る。借り物バイクで転ける訳には行かないので安全運転、練習のつもりで走って終了。

今シーズンコレでクロスは終わりだけど不完全燃焼と言うか、全く成長無しで終わってしまった感じ。

来シーズンは練習しっかりしないとまた今シーズンと同じ結果だと反省。

24日

2:31    1043KJ    101TSS

昨日の落車で肘が痛い、、、骨は異常無さそうだけど結構打ったんだろうな、伸ばすと痛いわw

どれくらい走れるかわからないので車で某井まで、

皆んなレース翌日の疲れや、2連休の追い込み後なのでペースはゆっくりと周回基礎練。

ゴトアサさんは2日間で800TSSって言ってたけど

凄すぎる、、、

800TSSの翌日に身体動かないよオジサンはw

60Km程度で終了。

0:42   597KJ  59TSS

今日は練習ボリューム少ないのて、追加ローラー。

30KmのBクラスでエントリー、変な上げ下げもなく

230w辺りで淡々と。。短い登りだけ5〜6倍くらいで我慢して終了。

今日は股関節がスムーズに回った感じがしたけど、

なんでだろ。。。