ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

次から次。。。で多分すぐ次。

朝、一応起きてみるが予想通り身体が痛い。

いつものトレーニングの疲労感、筋肉痛とは

全く違うもの。。。そりゃそうだよな。

何度もバイク持ち上げて階段走って登ったり、

バイク振り回しながら土手登ったもんな。。

今までロードバイクしか乗って無いし、その筋肉しか使って無いんだから、普通のオジサンがいきなりあんな事したらこうなるよな。。

首、肩、背中、腕、脚。。って全部やん。

さて次だ。シクロのレースは11月11日の幕張スタークロスを予定。テクニカルなコースみたいなので、それまでに技術を練習しなきゃな。

シクロレースで感じたのは、脚力はベースとして当然だけど、差が付くのは小さな積み重ねだと感じた。。コーナーでの減速、ラインどり、

立ち上がりの踏み方、シケインからのクリートキャッチ。いや、全てをスムーズ、ロス無く出来るかでかなりの差が付く。当たり前だけど、上位カテゴリーにいくには技術がかなり必要。

コーナーを上手く回れないからインターバルかかって脚がなくなる。踏まなくて良いところも踏んでしまう無駄踏みもあるだろう。

サンクス小貝川でヨシノリ店長に教わろ🙄

そして、11月23日もてぎエンデューロ

昨年は加瀬さん、喜多さん、自分、ヨシノリ店長とチームで7時間を走った。(自分は90分)

5位入賞嬉しかったな。。

今年はどうやら皆さんソロでエントリーみたいなので、流れ的にソロでエントリー。。。

選択肢は7時間か4時間だが、4時間だな。

7時間は想像出来ないな〜😅

終った瞬間に寝て良いなら。。。やっぱ無理。

どうやら加瀬さんと町田さんは7時間にエントリーみたいで凄い‼️  

4時間は、トレーニングライドメンバーから、ヨシノリ店長、照屋さん、池羽さん、仲さん、

岩崎さん、自分の6名かな。。

4時間でも結構長いよな。。。

少し身体絞って長時間乗れる様にしとかんと

ヤバイな。。群馬終わって目標が、、、なんて言ってたけど、心配いらなかったな、

次から次にやる事あるよ。。💦

今日はリカバリーローラー60分。5分-3本。

身体中痛いけど自転車乗るのは大丈夫だな。🙆‍♂️