ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総ソロライド

2月27日

今週末の梅印はオフロードイベントが

立っているためロードイベントは立てずに

ソロでロード練へ。

人と約束せずにソロライドだとギリギリまで

ルートを決めずに朝の気分で決めるけど

基本は2択。

長柄周回するか、、房総ルートかなぁと。。

最近、房総ルートをソロで走る事が無かったので

ソロならではの走り方があるかなぁと、房総へ。


走り始めると普段のグループライドでは省エネ走行で距離をこなしていたので、アップダウンコースのペース配分がチョイわからないw

まぁソロなんで後半垂れちゃっても良いか〜w

アップダウンは登りのピークに向かって少し上げ気味でこなしてそのまま下る。

しかしソロで下りも踏むとずーっと踏んでる事になって辛いw

今日は登りで少し上げて下りで休んでいいよな。。

持たないわ。。😅


斎藤坂は上げすぎずにペースで。

今日はソロなので休憩は自分次第なので信号と

トイレ以外はノンストップで行くと決める。

鹿野山もピークで垂れないようなペースで登る

と18分14秒、272w。。。って遅っw

風強かったのもあるけど、

ソロで登るとこんなに遅いのかっ🥲

 

郵便局側に下ってから

今日は追加コースでマザー牧場方面へ向かう。

一応今年は沖縄の140Kmをターゲットにしたいので

鹿野山の登りを仮想普久川の登り2回目って感じで

もう一本。

今日はこの辺りでだいぶ脚使ってると感じるが

あー辛っって登ってたら多分タカオカさんが

綺麗なフォームで下っていく。。。

一瞬見惚れてからよし!頑張るか!と気合入るw

 

後半のアップダウンもピークに向けて上げる様に

走るがもう脚が無いww

やっぱ普段は前半脚使ってないもんな。

たまにはソロで垂れるまで走るのも必要かも知れない。 今日はこのコースが長く感じるw。

って実際長いんだけどね。

ラストのもがきはゴールまで届かずに脚が止まって終了。ww

 


移動時間と経過タイムの差が約10分。

登りルート1本追加しても午前中に終了出来たので

コレはアリだな。