ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

土曜日 房総大周回

▪️房総大周回 4'06  120km   208TSS


金曜日は何故か起きれずにオフ。

3連休前だから良いかなって気持ちもあった。

f:id:gouma39:20240915131033j:image
土曜日は房総大周回4周。

RXマコッチさん、ニシヤマさん、ゴウマ

+房総練常連のヤマザキさんと4名。

f:id:gouma39:20240915131041j:image

今日は4名なのでメニュー的な周回練、

1〜3周目までは先頭3分交代。

当然、脚力差はあるので各々がギリギリ

4周回走り切るペースのマネジメントが大事。

しかしいつも通り1周目の登りで早速ペース

上げていたヤマザキさん。。

途中で居なくなったらグーパンチだからねーってマコッチさんから言われてた、、、

が、、しっかりフリが効いて4周目に入った所で脚が攣りヤマザキさんはDNFで伏線回収ww

4周目は出し切りたいので登りに入ったところでペースアップ、短い登りだとマコッチさんに

離されるので自分は長めにジワーっと上げていきたい。が、、ピークに向かってダッシュされて、ジ、エンド。。下り、平坦では距離詰められないので最初はチラチラ見えていたが、見えなくなり自分との戦い。

3人とも単独になりゴールまで。


今日も簡単なコーナーで脚を止めてしまうので

自転車にしっかり乗れていないんだよなぁ。

分かっているんだけど、ムズイ。

ソロ練の時にゆっくりと意識してやろう。。

 

OUTLET品になっていたシューズも良い感じ。

f:id:gouma39:20240915131356j:image

明日は流しだよなぁ。