ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

3連休 初日 房総ライド

▪️房総ライド  5:43   141km   257TSS

 

f:id:gouma39:20230918195621j:image
3連休初日は保田BASEから鹿野山ー清澄山ルートをマコッチさん、ヤマケンさんと3人で。

今日はベースライドなのでカチ上げる事はせず、

淡々とペースで走る。

ローテを早く回すとスピードがどんどんと上がるので、マコッチさんと、ヤマケンさんは5分位

先頭を引き、自分が2〜3分くらいで一定ペースをキープ。


鹿野山はタイムアタック的に単独走、SL7で

どれだけ変わるか試してみたかった。

ラップタイムで16分フラット位だったので

後半に垂れ気味だったかなぁ。。

15分台はいけると思ってたんだけど、、、w

それでも単独では良いタイムなので良しとしよう


中盤以降も淡々と一定ペースで走り、昼はこのルートの楽しみブリトー屋さんへ。

しかーし、今日はブリトーがお休みでプルドポークサンド。凄く美味しいんだけど、ブリトーが絶品なので少し残念ではあった。。。

f:id:gouma39:20230918195608j:image


今日は予想より気温が高く、カチ上げてたら大変だったねと。まだまだダメージ残りそうな季節。

f:id:gouma39:20230918195640j:image
保田BASEに戻り、今日はもう一つのイベント

CREDOでお世話になっていたトレーナーさんが

退職されて保田BASEに遊びに来ていたので

ヒットザビートを皆んなで。

コレは柔軟性と可動域、体幹にジワジワと効いてくるパワーアップするトレーニングとはまた違ったトレ。無事に出し切ってヘロヘロです。

 


レーニング後は保田BASEで少しゆっくりさせてもらい、帰りの渋滞が始まる前に出発。

 


出掛けていたカミさん達を迎えに行き、夕飯は

長女のリクエストで宝亭。

基本に戻りカツカレー大盛り、かなりの量だな。

しかし、カミさんと、次女は何を頼んでも大概完食出来ないので残した分も自分が食べて腹パンパン。。やはり町中華は満足度が高い。

 

f:id:gouma39:20230918195554j:image
明日も走ろ。