ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

夜練ローラー。 90分

外は風が強いし、雨降ってきそうなので

ローラーする事に。

とりあえず流してダイエット目的とボリューム

稼ぎ。。強さには色々あって、ヒルクライムやTTが得意だったり、インターバルが強かったり。当たり前だけど部分的な強化をしないと弱い部分は補えない。

しかし、それにも先ずはベースが必要。

今月は1,500㎞乗ったとか、2,000㎞乗りたいとか、沖縄前は3,000㎞だとか聞くけれど、

それが可能な人は時間があるとかではなくて、

それまで積み上げてきたからこそ、それだけのボリュームを乗る事が出来る。

毎月1,000㎞も乗ってない人が今月は2,000㎞乗ろうとか来月3,000㎞乗りたいとかは

時間が取れても無理。故障するだけだろう。

とにかく、ベースを上げてそこから、強化していこう。

インターバルを少し入れようと、FTPの140%のメニューに挑戦しようかと思うが、想像しただけで無理だと思う。ローラーで365w-2分は無理だろ。。とりあえずスタートするが。。。

2分どころか、1分もきつい😑結果30秒に。。

30秒450w辺り。5本で終了。。

やっぱり500wも出ないわ。

後は脂肪燃焼ローラー40分   。

今朝やっと目標体重の第1段階まできた。。

こっからは20年間未知の領域。