ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

龍Q館 5時間走(ソロ3+練習会2) CREDO日曜

▪️龍Q 館 5時間走

 ソロアップ 3時間 80km         91TSS

    龍Q練集会 2時間 78.5km    163TSS


朝起きて雨雲レーダー確認したら房総方面は

8時過ぎまで雨予報なので諦めた。


アサテガ練が龍Qで開催されるのでそちらへ。

春日部方面は朝から曇り予報。

10時スタートの練習会までソロでジャンクマイルでも稼いでおくかーと6時半からソロで。

全く心拍が上がってこないの疲労気味かな。。


ゆっくり身体の使い方を確認しながら

走り、強度が上がっても同じ様に走れる様に

したい。臀筋の力が使える様な意識なのだが

背中から伝える感覚がわからないなぁ。

f:id:gouma39:20240407220034j:image
10時スタート龍Q10周回練

パックはマコッチさん、アチチさん、シノさん

イッチー、ゴウマの5名

誰の番手に、、、、今日はどこでも同じだww


最初から速い、コレは速いぞーと思いながらも

皆一定ペースで走りやすい。

しかし7周目でかなり疲労を感じ始めた

30秒区間を引けずにスキップ、、引いて千切れるより集団に残る事を考えたが、9周目の

土手区間で千切れた。


今日のメンバーだと単純に自分の力不足。

f:id:gouma39:20240407220058j:image
しかしショートインターバルの成果を少しづつだが感じる所もあり、1分走や5分走の様に踏み続けるメニューも考えてみよう。


午後のCREDOまでサウナに寄りリカバリーのつもりだったが水分抜けてしまい余計に疲労し予定より早めに退散したので、マコッチさん、みずちゃさんにお願いして合同トレーニングにしてもらった。

TRX体幹トレ、弱点である前鋸筋メニュー

変に動くと内転筋が攣ってしまう。

恐らく膝が内に入ってしまい内転筋のダメージが大きいのだろう、コレも地道に改善するしか無い。


明日、動けないと思うww