ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

土曜チーム練 木更津スタート

▪️5時間35分 151km    262TSS


木更津スタートでチーム練。

マコッチさん、三好さんと3名でスタート。


低強度ベーストレーニングが目的なのでペースを上げすぎずに先頭は20 分牽く。

自分は平坦200w、登りで220w辺りを狙って。

 

1人でロングだと5時間200w以上は無理なので

普段のベーストレーニングでは出来ていない

ゾーンを組み合わせながらロングを走れたのは

良かった。 

しかし地脚の無さで残り10km辺りで失速。

20分を数回した事で脚が無くなったのと、

補給も上手くなかったかも知れない。

モテギ以来補給には気をつけていたつもりだったけど、最初からジェルにしたのは失敗か。


脚も4時間を超えると一気にガクッとくるのは

アラサイ走っていても同じだからゆっくりでも

4時間超えるとダメなのはエンデュランス能力

が低いって事なんだろう。

短時間のレースは全く望み無いんだから、

せめてエンデュランス能力を上げたい。

次は5時間を基準にするかぁ。。

f:id:gouma39:20240120172430j:image