ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

1月2日ソロサガン 3日アラサイ4時間

▪️3時間58分 107km   148TSS


1月2日

2024年も走り初めはアラサイで。

LSD強度で心拍見ながらと思ったのに心拍計

忘れた、、、

ガーミンウォッチで取れるけど、心拍だけは

確認しながら走る予定だった


2日間オフにしたので脚はフレッシュ、

とりあえず今日も上げずに淡々と3時間走って

終了。


▪️ 6時間4分 178km    239TSS


1月3日

ヨシノリさんの4時間サガンにエントリー。

エントリーフィーとして能登半島地震緊急支援募金をしませんか?と言う呼び掛けのイベント

こういうのはとても素晴らしいと思う。

思っても中々行動に移せない背中をポンッと

押してもらった感覚。有難うございます。


集合場所には20名以上、

最初にスキル練習を30分程度してから隊列組んで4時間エンデューロがスタート。

人数が多いと当然脚力は様々なのでアップが

終わったら集団を2つに割ってスタート。


頑張って走りたいチームは8名位かな?

そこそこのスピードなのでコレだと殆ど3時間残らないだろうなと。。

脚力的にイッチーが1番強いのは間違い無いんだから、イッチーのペースより上げる必要ない

のに勿体無いなぁ。


徐々に人数は減っていき、残り1時間で4名。

イッチー、シミズさん、ゴーマ、アイちゃん。

って、、、アイちゃんフツーに残ってる。

しかも4名になるまでローテにしっかり入っているので本当強い。

残り時間が20分ラスト1往復になり

イッチーと2名。ローテは7:3位にしてもらい

ペースアップ、今日は補給を通常の倍のペースで食べたからか?まだ脚が残せてる感触。

残り2kmでイッチーアタックは強烈だったけどギリ付けた。あとはゴールスプリントまで

前に出ず牽制状態、まぁスプリントで勝てる訳無いんだけど、やるだけやってみる。

残り200mで仕掛けたがサクッと差されたww

f:id:gouma39:20240103204704j:image

f:id:gouma39:20240103204715j:image


とても良い練習になりました。

 

サガン練の後は子供達と約束していた公園に行って凧上げ。

去年やって楽しかったので今年も買っておいたけど今日は風が無い。広場でお姉ちゃんが走り始めたら速攻で木に引っかかって終了〜〜。

あー木の側に行くなよって言ったのにww

開始5分で980円が終わった(涙)

f:id:gouma39:20240103204735j:image

f:id:gouma39:20240103204746j:image

その後はバトミントンとフリスビー自分は脚が攣りそうで更にヘロヘロになりました。

f:id:gouma39:20240103204807j:image


今日で正月休みは終わり、さてシーズンに向けて今年も楽しんでいく。