ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイエンデューロ〜CREDO

▪️アラサイエンデューロ 4:47   235TSS


朝はまさかの雨、、、一応準備してアサテガへ

向かうが中止のアナウンス。。

天気は回復傾向なので非常に主催者にとっては

悩ましい判断でしょうが、参加者の安全を先ず

考慮して頂き決断してもらえるのは感謝です。


マコッチさんにアサテガ中止なのでCREDO

参加しまーすとメッセージを入れて、雨が止んだらアラサイでも走るかと。。。

ヨシノリさんがアラサイで4時間エンデューロ

イベントを立てていたので開催されるか確認。

参加者にシミズさんもいたので参加させてもらおうとポチッとしたらマコッチさんもアラサイ行くーとのメッセージ。 

 


4時間淡々と走ってボリューム稼げれば良いや位の気持ちでアラサイ左岸へ。

全部で10名位いたかな?ルールは簡単で4時間

エンデューロなので千切れたら折り返し合流無しのグルペット。自分的には補給食の量など、

確認したかったので丁度良い。

今日のサガンは追い風、向かい風がハッキリしていたので走り方が変わる。追い風なら回転で

誤魔化せるけど向かい風は上手く走らないと消耗がデカい。 

向かい風でもほぼフォーム変わらずな人達は大変そう。

最初のうちは気づいた事は声かけて修正する。

その人がどうと言うよりもこっちの安全を確保したいので。。正直あの走り方だと練習中にいつ落車しても不思議じゃないですねぇ。

 


少しすると5名位になり2名は辛そうなので

ペース上げたらマコッチさん、シミズさん、

自分の3人。まだ2時間近くありますけどww

シミズさんが残り70分位で仕事の為離脱。。

マコッチさんと2人ww

自分はもう前引けなくなってきてるので

マコッチさん8自分2ぐらいの感じ。

3人ならまだ回復出来たけど2人は辛いww

残り30分でいよいよ脚終わりそう。。

自分が弱ったのをしっかり確認してからマコッチさんがジワーッとペースアップ。

付き位置でも粘ろうと我慢したけど更にスピード

アップされて千切れた。。。

残り30分は200w出ないとこまでヘロヘロに

なりながら完走。

人数多ければ誤魔化しながら走れるが、2人は

脚力差がハッキリ出るのでしゃーない。。


4時間淡々と走る予定だったのに、ヘロヘロに

なりましたwww


すぐに帰宅してドロドロの自転車洗って仮眠。。

だって午後からCREDO なんだもの。

f:id:gouma39:20221015200804j:image


今日のCREDO はマコッチさん、みずちゃさんと

3人で。もう明日の事は明日考えようと開き直って今日も限界まで追い込む。

腸腰筋の持久力は自分は途中からチートを使いながらだけどマコッチさんが終わるまで、、終わらない、、、17分?18分?もう理解不能です。

レーニングしててもフツーは5分いきません。

自分は最初1分で無理でした。

腸腰筋が終わって3人共脚が上がらないので

摺り足でTRXへ移動。TRXも腸腰筋が終わってる

ので辛い。今日はいつも以上に限界超えた。

 

明日はTD55練ですがやるしかないww

f:id:gouma39:20221015200840j:image