ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

3連休最終日 アラサイ

▪️ アラサイ 4:33   180TSS

f:id:gouma39:20230109203252j:image
3連休最終日はアラサイ。

前日にナカさんが走れる様だったので、

アラサイでゆっくりペースで流す。

1往復途中からヨウ君とそのお友達?が合流、

マチダさんも来てくれたので6.7名?

自分はサイクリングペースで良かったので

ペースは任せるよーと。


しかし若者達はしっかり走りたい様なペース。

とりあえず11時ゴールねーっと伝えて4時間走ればペースはゆっくりでもボリューム充分だろうと。脚ある人は長く引いて、きつい人はツキイチでもオッケー。脚力差があっても皆んなで走らないと本当は良くない。ラスト脚ある人は1往復全開で走ればオールアウト出来るでしょww


ラスト1時間は4名になって後3本ねーって伝えてからはクルクルローテで少しペースアップ。

が、、、1本目で1人いなくなり、2本目序盤で

もう1人いなくなり2.3本目はマチダさんと2人。


ペース上げるだけ上げてラストのペース上げる前にいないパターン。ほんと皆んなやるよねぇ。

まだペース上がって無いんですけど。。


マチダさんも辛そうだったので、しっかりと

こっからが練習ですよ!と伝えてスタート。(笑)


2人なので長めに引いてペース落ちそうになったら先頭交代、少し休んでまた引く。辛い、、、

脚力差あっても調整して自分で苦しむ方法はいくらでもある。コレが練習。


4時間走ってからの250〜280位で巡行なので自分比だと良い方かな。サドルの位置を調整したのも良い感触だった。

ラスト出し切って終了〜


心拍187まで上がったので連休最終日にしては

満足です。マチダさん有難うございました。

あ、、、、仲さんごめんなさいww


夕方、内側に向けていたブラケットを修正。

エアロフォームの流行で内向きブラケットを

沢山見かけるけど、コレだとダンシングでバイクがしっかり振れないしブラケットポジションも力が入りずらい。良い事無いと思うので、皆んなそのままでいーですよww