ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

TD55 vol8

▪️  4時間31分  138km     298 TSS

金曜日は朝にローラー30分だけで回復させる。

 

土曜日  TD55 vol8

第2パック、マコッチさん、イシヅカさん

ゴウマのマスターズ140組+フリーダム140組

2名+湾岸100組2名。


そろそろ本番も近づいてきて、沖縄メンバーは仕上げの段階。

今日の目標はフリー区間まで遅れずに走り

フリーは最後のうぐいすラインまで我慢して

脚があれば積極的に行く。


スタート時は気温が低く身体が全く動かない。

何故潤井戸だけこんなに気温が低いんだ?

うぐいすライン下るまで寒すぎ。

序盤はゆったりしたペースでも1時間くらい

非常に辛かった。

マコッチさんが集団のペースを作ってくれて、登りも平坦も淡々と進む、長い登りは福岡口。

15分28秒 276w    軽量級のフリーダム2名、

アカミネさん、ササキさんが速い。


後半戦、今日はプリン坂から50kmがフリー

当然の様にフリーダム2名が上げていくので

ペースアップするが同調せずに2人に脚を使わせる。

まぁ、自分達でアタックしてるんだからローテ

回らなくても良いよね。。下りで全員合流。


アップダウンが続くと、徐々に周りが疲れ気味に見えたので、ジワっとした緩い登りでペースアップ、

フリーダム2名と一緒に少し先行したので3人行こうと声かける。

下りと平坦で休むと直ぐに追いつかれるので下りと平坦は積極的に踏んで、登りは2人に合わせる。

2人とも登りは速いけど平坦は踏めてない、、いつも平坦で苦しんでる自分なのに平日朝練のおかげで

平坦耐性上がったかもww


うぐいすラインはアタックするか迷った、、

まだ1人で行っても追いつかれるかなと。

アタックはラストのつづら折りにして、ピークで

ダッシュしたらアカミネさんと2名になり回すが

信号ストップで3人。


残りは平坦、今日は平坦のアドバンテージある?

こんなの初めてかもww

平坦でアタックしたらまた2名になりそのまま

ゴールまで。

今日も良いトレーニングが出来ました。

f:id:gouma39:20231028171233j:image
明日はチーム房総練。

疲れてるのは皆同じ、頑張るぞぉ。。

f:id:gouma39:20231028171243p:image