ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

TD55 ファイナル

▪️TD55 ファイナル 4:14   154/190


湾岸雑賀さん、鵜澤さん主催のTD55が

ついにファイナル、全9回のうち7回参加させて

頂き有難うございました。

毎回30名以上の参加者が集まり、沖縄に向けた

コース設定からパック分けまで大変お世話になりました。 


本日2班 8名

RXマコッチさん、湾岸イシヅカさん、アタカさん

イナーメ北野さん、オシミさん、オッティモ小林さん。フリーダム佐々木さん。

序盤から多分速い、  しかしローテが綺麗で

無駄脚使う事は無いので変な疲労は無い。

前回は何だったんだ?

アップダウンをこなして鹿野山、キタノさんが

上げていく、佐々木さん、オシミさんも着いて行くが、自分はイシヅカさん、コバヤシさん、マコッチさんアタカさんと一緒に登る。キタノさんに着いて行ったらオールアウトしそう。まだ遅れても5人で追えば大丈夫。余裕を持って中盤以降に脚を残しておく事を優先。前はピークで緩めてくれていたので合流。ここからアップダウンを走り、大江戸温泉の登りで北野さん、佐々木さんが先行、少し空いてオシミさん、その後ろから5名で徐々に詰めて

オシミさんを吸収。6名で前を追うが北野さんは

やっぱ速いわ。。ってJPTでシングル入ったり、

ニセコでもトップ集団にいるんだから当然かww

ゴルフ場の登りでオシミさんがチェーン落ちで遅れ、マコッチさん、イシヅカさん、コバヤシさん、アタカさんと手賀沼練メンバー。

射撃場の登りから少しずつペースを上げていくが、

平坦はマコッチさん、小林さんの引きが強い。

今日は前回、マコッチさん、フクダさんに指摘された頭の位置を意識して走る、意識するだけで

ローテをつなぐのが少し楽かも。4時間以上のレースになるとやはり小さな積み重ねが大切なので、出来る範囲から徐々に修正。


うぐいすラインで6名、もう逃げ2名は考えずに

このメンバーの中でどう走れるか?

ペースを上げて登り始めたけど独走力が無いので

皆に少しでも脚を使ってもらい、最後の登りでアタックする作戦。独走力が無いとホントダメだ。

放置されない距離を確認しながらペースアップ、ここで、マコッチさん、イシヅカさん、コバヤシさんと

4名。ラストの登りで下からアタック。ピークで後ろを確認したらマコッチさん!

マコッチさんと2人なら逃げれる可能性あるか?

2人でローテしていたらイシヅカさん合流。

あちゃ〜登りで離せて無かったか、、、

3人でローテするけど確実にマコッチさんが強い。

千切れない様にしないと、、w

と思ってたらカウンターでコバヤシさん!!!

マジか⁉︎ なんで追いつくのよww

ラストはマコッチさんがリードアウトしてくれて

3人スプリントはコバヤシさんが飛んでったw


TD55ファイナル無事終了。

2ヶ月間とても充実した練習が出来ました。

主催の雑賀さん、鵜澤さん有難うございました。

f:id:gouma39:20221106190545j:image


よし!後は回復させて沖縄だ。