ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練 鹿野山〜清澄山コース

▪️房総練  鹿野山ー清澄山

       4:59   134km   TSSデータ無し

f:id:gouma39:20230528221712j:image
房総練 9名でスタート。

RX4名、マコッチさん、遠藤さん、日暮さん。

非常にキツく、好きなコース、15分を2回登ってから平坦、下りで巡行スピードも上がり、最後に向けてアップダウンが続く沖縄140kmを想定したかの様なコース。

f:id:gouma39:20230528221734j:image


このコースは序盤の鹿野山と中盤の清澄山を超えてからが大事なトレーニングなので、序盤は抑えて走る。焦らなくても後半絶対辛くなるからww


スプロケを30Tにした事でケイデンスを保てる

範囲が広がったのを感じたのでコレは良かった。

f:id:gouma39:20230528221913j:image

 

▪️鹿野山福岡 16:07    282w


ハイペースって程でも無く淡々と進むが

中盤、車に進路を阻まれてストップ、、、、

ゆっくり再スタートして、ロスは1分近くあったけど16:07    あれ?速かったぞwww

 


▪️ 清澄山 13:36  PR

f:id:gouma39:20230528221800j:image
マコッチさんの先頭固定、前に出れるペースじゃ無くて後ろで耐えるのみ。

ピークに向けてのダッシュは付けない。

日暮さんは反応してたけど自分は無理だった。


清澄山を下ってから全員合流して後半スタート

後半の登りはマコッチさん、日暮さん、山崎さんと4名でローテ、2分の登りでマコッチさんの

アタックで4名バラバラ、、、。

後半になればなるほどアタック出来る力の差が

大きくなり実力差を感じる所。


残りはアタック無しで4名ローテで回して

淡々と、、、いや淡々では無いかw

マコッチさんが長めに引いてくれて、とにかく

耐える練習。

登りで7倍近くになると一気に耐えられ無いのを痛感したが、すぐにどうこう出来る問題じゃなく

ニセコまで残り3週間で大きく変化は出来ない。何をするべきか考える。